生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な友達へ

Best Friend kiroro聴いてください。http://youtu.be/b7Hx_NAFtcghttp://sick.blogmura.com/breastcancer/"

弱音

ひとりごとなのでスルーして下さい。今日は仕事だった。疲れたぁ。明日も仕事。まだ誰も帰ってない。私ひとり。お腹が減ったから早いけど、先にごはんにした。黙々とひとりで食べてるうちに、お父さんのことを考えてたよ。去年の今日は、お父さんは、何を考…

回顧録2012.4.30お義姉さんと一緒に

暑い日だった。お父さんの着替えを入れる、プラスチックの収納タンスを病院の近くのホームセンターで買って、バス停ひとつ分歩いて行った。ヅラの私は汗だくになった。病室に着いて、タンスに着替えを入れたり色々持って来た物を片づけた。そして、通販で買…

お父さん、聴いてね

お父さんに聴いて欲しい曲http://youtu.be/BtOmSBI2ijshttp://family.blogmura.com/shibetsu/

回顧録2012.4.28晴天

次のFECが5月7日にあるから、元気なうちにやっておくことが山ほどあった。ちまたはGWだと言うのに、我が家はそれどころではなかった。かわいそうなのは子どもたち。とは言っても中3と短大生なわけで、どこか遊びに連れて行かなくては!と言う感じでもなかっ…

息子と二人で

息子が夏用の私服が欲しいと言って来たから久しぶりに二人で買い物に行った^ ^なんせデブちんなので、着れる服、履けるズボンを探すのが大変>_<いいなと思っても試着すると小さい^_^;あーだこーだ言いながら、何とか見つかった。そして、腹減った!つけ麺食…

回顧録2012.4.27 ゴール

この日は、私のFEC一週間後の血液検査だった。その後、お父さんのところへ。主治医に言われた。お父さんはもう、一年以上寝たきりの為、体力は確実に落ちて来ているし心臓も弱って来る。寝たきりと言うことは、常に体が水平な訳だから、血栓が出来やすい。エ…

心療内科

今日は朝一で診察に行ってきた。いつも通りの先生の質問、食欲は? 有り過ぎます笑眠れますか? はい。気持ちは安定してますか? まぁまぁでは、いつも通りのお薬を出しておきますね。他に何かありますか?ちょっと気になってたので聞いてみた。あの…私、う…

naitinge-ruさんとランチ

naitinge-ruさんは乳がんで、ブログ村にいて、息子たちが同じ学校、同じクラス。これってすごい‼こんなこともあるんだね。naitinge-ruさんは、とっても明るくて気さくな人だった。抗がん剤治療中にも看護師として働いていたそう。すごい!尊敬しちゃう。ラン…

回顧録 2012.4.25 転院

お父さんの転院の日だった。私は10時過ぎに病院に行った。お父さんはいつも、寝てる訳ではないけど目を閉じてることが多い。でも、この日はパッチリと目を開けていた。多分、朝から看護師さんやヘルパーさんに転院のことを言われてたからだと思う。ちゃんと…

うさぎのジェイク

お尻を向けてるジェイク氏。毎朝、ご飯をあげる時におうちも掃除。本当はトイレも使うのだけど、斜頸のジェイクは段差があると転んでしまうので入れられない。お顔もずいぶんキレイになって来た今日はブロ友兼ママ友さんとランチだ^_^ちょっとドキドキ、すご…

仕事

今日は週に一度の仕事だった^_^;帰って来てご飯の支度中に、オーナーから電話。嫌な予感(-_-)オーナーは私が帰った後にお店に来るのでめったに会わない。『お疲れ様〜久しぶりね!どぉ?体キツくない?』何だかご機嫌がよろしい。実はこれが怖い>_<色々と話…

タスオミンを飲み始めて半年

飲み始めて2ヶ月位経った頃からだったか?ホットフラッシュが始まった。手と足の先からジュワジュワって痒くなって来て、汗が出て来てた。それが一日に6、7回。でも今はジュワジュワもなく、回数も減った。2回くらいかな。でもね、基本、暑い!汗っかきにな…

ちょっぴり涙

うさぎの部屋んぽ中、スマホでTwitterを見てた。息子と友達とのやりとりを見つけた。どうやら、中学の友達らしい。卒業したくねー!とか春休みヒマだー!とか…友達が親と一昨日から口をきいてないらしきツイートに、息子が、家族はいつ居なくなるか分からな…

昨日の幸せ

今日の息子のデカ弁^_^;昨日、あすをさんとランチした(^.^)風邪ひいてるって熱がでたって。今週は抗がん剤があるって。大丈夫かな…それなのに、駅まで歩いて電車に乗って会いに来てくれて、嬉しかった。ありがとう(*^_^*)次は息子の話今日話調理実習の授業が…

生きている証

FBに誰かがシェアしていた。読んで思った…これは全部、生きている証拠なんだなって。せっかく生かされているのだから、愛する人と一緒に楽しんで、時には真剣に、自分を信じ前進して幸せでいよう。なんて思った。今日は何だか疲れてる。久々に昼寝なんてしち…

うさぎの病院

うさぎってお腹の具合いが悪いと命取りになることもある。うっ滯や下痢であっという間に死んでしまうこともある。だから、いつもう●ちの色や量や形に気をつけてる。うちのはなとジーニはお腹が弱いらしく、あまり良いう●ちをしない。だから、調子のよくない…

痛い左腕のこと

婦人科の先生についでに聞いてみた。術側ではないから、近くの整形外科に行ってみたらどうでしょう。だそうだ。病院の帰り、プールに行ってきた。60代位のオバサマが大半で、オジサマが少々。私はかなり若い方だ^_^;ジャグジーに浸かってると、オバサマ達が…

子宮体癌、頚癌の検査結果

細胞診の結果を聞いてきた。異常なし。なんですが…体癌の方が採取した内膜の量が少なかったようでして…でも、異常があれば内膜は厚みがあるので、たくさん採取出来たとおもいますし、内膜が薄いから少ししか採取出来なかったのかもしれません。エコーでも異…

回顧録 最後の散髪

お父さんは入院中、月に一度訪問理容で散髪してもらってた。去年の4月16日。いつも散髪に立ち合っていたのだけど、13日に抗がん剤投与があり一番しんどい時と重なって立ち合えなかった。写真は私から看護師さんへ散髪のお願いをした時の申し込み書。お父さん…

また偶然!

嫌いなお弁当作りなので、ちょっと恥ずかしいのだが今日の息子のお弁当。息子が…あのさ〜、Mと弁当箱同じだった(笑)M君とは息子が入学して、初めて友達になった大きいコ。息子のお弁当箱は娘がプレゼントしてくれた物。大きさもそうだけど深い!(◎_◎;)いか…

ギネス認定

ロールケーキ、長さで世界認定。息子の高校が今日、ギネス認定されたらしい。130メートル68センチだそうだ!話は変わって、左腕の調子が良くない。もうずっとだ>_<術側ではないのに、やっぱり四十肩?プールでビート板も左腕は伸ばして持てない。肩より上に…

またひとり

またひとり、仲間が増えた!乳がんと闘う仲間、そして、その方のお子さんと息子は同じ高校へ入学した。こんな偶然があるなんて、とっても驚いた。こうして出会えたのも縁です。とその方が言っていた。本当にそうだ。ブログを通して知り合えた仲間たちみんな…

息子のクラスメイト

息子は今日から学校だった。何をしたの?の質問に、色々。そらそうでしょ>_<自己紹介した?した。そういえば、入学式の時に1人違うズボンの人いたじゃん。と息子。確かに、入学式の日。男子のズボンはグレーなのに、1人だけ女子のスカートのチェック柄のズボ…

思い出がいっぱい

娘とアルバムを見ようってことになり、引越し以来段ボール箱に入れたままの写真を見た。娘の赤ちゃんの頃の写真がいっぱい!『なんか、栞太の写真少なくない?』^_^;と娘。この絵は息子が5歳の時に描いた絵(笑)おかしかったのが、私のメイクと髪型!まゆ毛…

入学式

息子の入学式。さっそく友達が出来た^ ^しかも、その友達もデカい!(◎_◎;)187センチ、105キロ息子は180センチ、105キロなんともいかつい二人(笑)これで『ぼちめし』は回避できた(笑)私んちは高校のお弁当は自分で作ることになっている。娘の時もそうだっ…

ぼちめし?

うちの息子、入学式が明日だ。他の高校より少し遅い。中学が同じだった友達はほとんどのコが入学してるらしい。息子からの情報…みんながTwitterでつぶやいてるって。『ぼちめし』何かと思ったら、高校でお昼に1人でご飯を食べることだって。まだ友達が出来な…

転院

去年の4月11日はお父さんの転院先から受け入れの許可の連絡がきた日だ。25日に来てください。と電話があった。一番始めに運ばれた病院の入院期限は3ヶ月だった。二番目の病院は半年。でも、二番目の病院に入院中に私の乳がんが発覚して、手術や抗がん剤治療…

仕事

先週入ったアルバイトの女の子が、急に辞めたらしい。人手不足の為、今日からしばらく1時間早く行くことになった。それは別にかまわない。ただ、新しく入って来ても、ほとんどの人が長続きしない。決して、難しい仕事ではないのだけど、とにかくやる事が多く…

サヨナラへのカウントダウン

今月に入ってから頭から離れない。まさかのお父さんとのお別れ。去年の今頃は、そんなことなんて、全く考えてなかった。だって、お父さん良くなって来てたから。娘と二人、呑気に上野公園に花見なんか行ったりしてた。だから花見の時期が、桜が咲いている事…