生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

放射線技師さんと新年会

昨晩は、放射線治療の時友達になったみんなと技師さん二人と総勢七人で新年会だった。中華風居酒屋で五時間近く、飲んで食べて、とっても楽しかった^ ^技師さんは、24歳の可愛い女性と46歳のイケメンで面白い男性。トークがめちゃくちゃ面白くて、ずっと笑っ…

答えはひとつじゃないんだね

友達が気づかせてくれた。入会したプールに通わないでいる事、仕事がキツい事、元気?なのに何もしないでグータラ、のんびりしてる事…私は全部いけないこと、後ろめたい事だと思ってた。でも…友達は全然OKでしょって。入会のお金を払ったのは私なんだから、…

ありがとう、みんな…

soraumiさん、はるさん、なったん、ロップさん、yannchanさん、MINMIN、あすをさん、ひーちゃんみんな、どうもありがとう。みんなだって色々あるのに、私ばっかり辛いみたいに…なんか恥ずかしい。でもね、みんなのコメントを読んで気持ちがラクになりました…

ごめんね、みんな…

もう…いいや。どうでもいい。こうしなきゃいけない、あーしなきゃダメ。もう全部やめた。ガマン?努力する?頑張る?もういい。どうしようもない奴でいい。ダメな人でいい。逃げるの?わがまま?そう。逃げる。わがまま。ガマンしない。努力しない。頑張らな…

私のやる気スイッチ

今朝起きてから、朝食を食べ、うさぎ達にご飯をあげて、茶碗を洗い、掃除機をかけた。終わったところで、ジェイクに見入ってしまった。畳に寝転んでジェイクを見たり、はなちゃん、ジーニ、そうちゃんを見たり。あっという間に30分も経っていた。掃除機はコ…

またですか?

もう、かれこれ一週間…娘と喋っていない。ケンカをしたわけじゃない。話しかけても不機嫌な返事しかしないから、話しかけるのをやめた。ホントに嫌になる!またですか?何が気に入らないのか知らないけど、いただきます。ごちそうさま。いってきます。ただい…

疲れたぁ(-。-;

今日は疲れたぁ。そうだよ、そうそう。私の仕事って、こんな感じだった。やることがいっぱいで、時間に追われて、常に急いでやらなければならない。毎日、あっという間に帰る時間になってた。今はたった4時間しか働いていないのに、うちに帰ると体の色々なと…

やけどした〜大したことないけど

なぜか右手をやけど。フライパンがくっ付いて、熱っ‼って思ったら、しばらくして水ぶくれになった。なんで右手かな?よく分からない(^_^;)明日は仕事。そういえば、先週オーナーに言われた。『体が慣れて来たら、もう少し働きなさい!趣味じゃないんだから、…

マズい( ̄O ̄;)体重が…

お風呂から出てから体重測定した。なんと…すごく恥ずかしいのだけど…体重67.8キロ(身長170)体脂肪率27.3%身体年齢47歳(実年齢46)ちょっとひどすぎる( ̄▽ ̄)去年三月に抗がん剤治療がスタートした時は54.5キロだった。体脂肪率は18%身体年齢は32歳去年八…

む、むねが…6

はじめに…数日前からコメント欄を閉鎖してました。心配かけてごめんなさい。今日からまた、再開します。よろしくお願いします。放射線治療が終わってもうすぐ三ヶ月。それなのにまだ、くっきりと茶色のまま。それに乳房の下の方、アンダーバストと擦れる部分…

罪ほろぼしの時間?

お父さんが脳出血で倒れてから亡くなるまでの一年と一ヶ月。これが私に与えられた罪ほろぼしの時間だったのだろうか。もちろん、その時は罪ほろぼしをしてるつもりなんてなかった。お父さんが元気だった頃、私は良い奥さんではなかった。お父さんが帰って来…

何故、私じゃないの?

※頭おかしくない?って内容です。『お父さん』に向けて書いてます。なんで、お父さんが死んで私が生きてるの?生かされてるの?私が死んで、お父さんに生きていて欲しかった。私はズルい。お父さんの居ないこの世界を生きて行くのが辛いから、悲しいから、私…

悲しい出来事

今朝、早くに知らせが届いた。放射線治療で友達になった、、、さんが亡くなられた。ほんの二ヶ月前、子どもの話をして笑っていたのに…お子さんを想い、どんなに心残りだっただろう。残されたお子さん達やご主人の気持ちを思うと、悔しくて悲しくて胸が痛い。…

こんな感じです

今朝、仕事に行く前に撮ってみた。ちょっと分かりにくいけど、前髪は付け毛。耳のところは自毛。異様に長い^_^;おかげで、仕事中は先週みたいに大汗をかかずに済んだ。かなり涼しい(^^)こんなにいい物、教えてくれたひろみさんに心から感謝‼http://sick.blog…

美容院へ行って来た!

『医療用ウィッグをカットする美容師のブログ』の再現美容師、ひろみさんのところへ行って来た。私のウィッグは頭頂部の人工頭皮の部分が、やけに膨らんでいていかにもヅラ被ってます!状態。だから、ヅラに帽子を必ず被ってる。今まで一度もヅラだけになっ…

ハタチノヒ

※これは娘へのメッセージです。興味のない方はスルーしてください^_^;小雪へお母さんからのこのメッセージはいったい、いつ読まれることになるんだろう。お母さんが生きているうちは、ブログの事も内緒だから、お母さんがこの世から居なくなってからだろうな…

大雪で困った小雪

今日は娘の成人式だった。朝は雨だったのに、お昼前から雪。式の会場は、ちょっと駅から離れた場所にある。娘は友達と会場までタクシーで向かった。会場近くになると渋滞でなかなか進まなかったらしい。すると運転手さんが『この調子じゃ、運賃が相当かかる…

なんで、そんなに焦ってる?

ふと、思った。ここ一週間位かな?私、焦ってる。なんでもかんでもハッキリさせたいみたい。子宮がんの検診のこと、ヅラのカット、自毛のカット、娘と息子の卒業式の服装のこと、お父さんの一周忌のこと、マンションの更新のこと、どうするのかをハッキリ決…

私に出来ること

出来ないことを数えて落ち込むより出来ることを見つけてやる。テレビでやっていた。ある日、両足が麻痺してしまったチンパンジー。チンパンジーは人間の三歳児くらいの知能があるらしい。そのチンパンジーは、ある装置のスイッチを押すとおやつが出てくるの…

うわぁ〜

申し込んじゃった!(◎_◎;)フィットネスクラブ。水着も通販で注文しちゃった。私、ヅラなんです^_^;って受付のお姉さんにカミングアウト。シャワールームや更衣室のこと、根掘り葉掘り聞いちゃった。ヅラ脱いで、スイムキャップ被って、またヅラを被るまでの…

スイミング

はな です。あのね、おかあさんがね、プール行くって。今日、申し込みに行って来る!つもり^_^;なぜか、なんでか、ちょっと気後れする(~_~;)正直言って、ちょっとめんどくさい気がするし、続けられるかも不安。はなちゃんはいいなぁ〜^_^お気楽、のん気さん…

一年と一ヶ月ぶりの仕事

去年九月に乳がんがわかって、十二月に手術する寸前までやっていた仕事。今日、復帰した。オーナーの気づかいで、しばらくは人の手が多い日にシフトを入れてくれた。今日は私を入れて四人。本来なら二人でやる。四時間働いた。結構、いけるかも!という感じ…

カロートリング

お父さんが亡くなったあと作ったカロートリング。ずっと左薬指につけてたけど、仕事が始まるから外すことにした。皮ひもを通してネックレスに。これで、今まで通りお父さんといつも一緒。お父さんへお母さんね、また仕事に戻るよ。ママさんが待っててくれた…

大事なこと忘れてた!

リンパ節を郭清したら…リンパ浮腫にならないように、術側で重い物を持たないようにとか、ケガや虫刺されとか色々と気をつけなきゃいけないんだった。私、忘れてた!(◎_◎;)あさってから仕事だよ。重い物、いっぱい持つ。ケガ…噛まれたりすることもある。私の…

やってみようかな…

抗がん剤治療が始まると同時に、太り出した私(^_^;)八月で抗がん剤は終わったのに、体重は戻らず>_<最近は怖くて計っていないけど、10キロは増えると思う。このままではマズい。それで思った。運動するしかないかなと。やってみようかな…水泳。と言っても、…

禁煙外来

四回目の診察に行って来た。呼気一酸化炭素濃度は2ppm前回と同じだった。禁煙を始めて一ヶ月半弱になるけど最近の様子は、朝起きて少しすると吸いたいなと思う。それからは、たまに思うけど、前のように何かをする前、した後に吸いたいとはおもわなくなった…

静かな夜

娘が数時間前、大阪へ行った。高速バスで、短大の友達と卒業旅行。息子は部屋にこもって出て来ない。娘が居ても息子が居ても小さな子どもではないから、居ても居なくてもさほど変わらないはずなんだけど、気配?人の気配がないのって変に静かな気がする。あ…

乳がんの人

今日はお父さん(夫)の実家に行って来た。私が仕事に復帰することを話したら…お義母さんが、無理したらダメよって。お義母さんは、保育園で清掃の仕事をしている。その保育園に乳がんの治療をした保育士さんが二人もいるそうだ。放射線治療を終えて、最近復…

元旦だけど…

気がついたら、ここ数日なぜか色々な関節が痛い。なんでだろう?術側の腕はもちろん、左腕も後ろに回すと痛い。あとは膝。なんで?ホルモン剤の副作用?身体のあっちこっちが痛いのは、結構憂うつ。太り過ぎかな(^_^;)今日は妹夫婦と母が来て、夕飯を食べに…