生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のハナシ

昨日はディズニーシーから帰って来たのが20時くらいもうね、すっごく疲れた(-。-;足が足全体が痛い(-_-)ホントに疲れたでも楽しかったけどね^ ^家に着くと息子は居なくて…テーブルが汚い!床にもゴミがいっぱい落ちてる!うさぎ達のいる部屋も牧草だらけ!帰…

眠れない

娘と二人でディズニーランド明日はあっ、もう今日だけどディズニーシーへと言うことでホテルに泊まりに来ている23時過ぎにベットに入ったのに全然眠れずもうじき3時間になる(-_-)実は薬を忘れてきただから眠れないのだと思う朝6時に起きなきゃならないのにマ…

ありがとう

結局のところお父さんに申し訳ないとか罪悪感を感じていながら明日の旅行のために荷造りをし着て行く服を決めマニキュアを塗って行く気満々な私。なんだかんだ言いながら楽しい事ちゃんと計画して実行してる。お父さんどうもありがとうお父さんのおかげだよ…

罪悪感

乳がんの治療が一通り終わり復職して間もなく右腕のリンパ浮腫と息子の過呼吸騒動私は仕事を辞めた。息子はそれから一ヶ月学校を休みそのまま夏休み。新学期が始まり過呼吸は軽くなって休むこともなくなった今月。息子はもう後がないと思い彼なりに頑張って…

また…

今朝、息子がまた熱(-。-;38.8度そして頭痛。前回はついこの前なのに16日にやっと下がったのにまただよ一体どうなってるのだろう。月に何度も熱出してまるで赤ちゃんのようだ。なんかさ本当に怖いの(._.)自分じゃなく娘や息子がうさぎ達も具合い悪くなるとホ…

半分こ

2011年3月に倒れたお父さん最初に運ばれた病院には3ヶ月いた期限が3ヶ月だったから。次の病院には10ヶ月期限は6ヶ月だったけど。最後の病院には無期限だったのにたったの9日間だけしか居なかった。お父さんは死んでしまった。お見舞いに私の治療が始まってか…

お墓参り

母と弟夫婦、私と娘でお墓参りに行ってきた。うちの仏壇には小さな骨壷がある納骨の前にお骨を少しだけもらってそこに納めた。そう、遺髪もあったのだけど私が誤って捨ててしまった。お父さんが死んで一ヶ月位過ぎた頃だと思うその日は抗がん剤の点滴の日だ…

血液検査の結果

今日、聞いてきた異常なし次は12月。私は、乳がんになるずっと前から貧血で血色素測定が、いつも8〜9だったのに今年に入ってからは、どんどん上がって今回は12.8やっと正常値内になった。なんでかな?ホルモン剤で生理を止めたから?太ったから?なんでか分…

雨女

一週間後に私と娘で一泊旅行に行く。今朝、仕事に出かけた娘からメールが来た週間天気予報が出ました27日は雨となっております(笑)やっぱりだ!うちの娘は雨女!高校の入学式、遠足、修学旅行…数えたらキリがない位!成人式は大雪だったし。昨日、娘と旅行…

小さな掌

Aqua Timezの曲改めて聴くと詞がいい。心に響くモノがある。何もかもうまくいく時ではなく 何もかもうまくいかぬ時にこそ人は大切な存在に気付くのでしょう後ろばかり見てたら明日が哀しむから 人は前に進むしかないんだよ目の前にいる愛すべき人のためにも…

怖い

熱が下がった息子昨日も今日もずっと頭が痛かったって。まだ風邪が治っていないからだろうか。血圧が高めなのがどうも気になって仕方がない。まさかそんなことない!血圧のせいで頭痛?いや違うよね!お父さんも高血圧だっただから、怖くてたまらない。息子…

減薬

月に一度の心療内科いつものように先生はとびっきりの笑顔で聞いてきた何か変わったことはありましたか?食欲はありますか?眠れてますか?心配ごとはありませんか?私は先生の質問に全部、大丈夫ですと応えた。変わったことや心配ごとはあるけど、言ったと…

お父さんも見てるかな…

窓の外がピンク色に染まってた。玄関を出て西の空を見たらすごい!とってもキレイな夕焼け(^-^)お父さんすごいね!キレイだね!お父さんも見てるかな…http://family.blogmura.com/shibetsu/"

休日診療

朝一で息子を病院に連れて行って来た。髄膜炎ではないらしい素人考えで、取り越し苦労してしまった^_^;でも良かったぁ。昨日よりはかなり元気だけど、熱と頭痛はまだ続いている。ひとつ気になったのは、血圧が高かったこと上が140下が80だった。家族に血圧が…

頭痛、熱、嘔吐

火曜日から熱を出した息子テストだからと熱があるのに学校へ行っていた。今朝、熱が下がっていたのに、夜になってまた発熱。頭痛もかなり酷い、気持ち悪いと言って吐いた。タクシーで夜間救急病院へ。受付でのこと…内科の医師が病棟へ上がってる、急患の処置…

歪んだ心

娘が突然言ってきた『いつもごはんを作ってくれて、どうもありがとう』ニタニタしながら、ふざけた口調で言ってきた。私は『なに?どうしたの?』そしたら娘…職場の先輩に言われた仕事から帰ったら、ごはん出来てるでしょ?すぐに食べられるでしょ?お母さん…

告知

二年前の9月12日は私が乳がんと判った日。しこりを見つけたのは、それより半年ほど前。お父さんが倒れて少し経った頃だったと思う。あれ?なんかコリコリしてる…がん?そんなわけないよね病院行く?それどころじゃないよ、今は。そんなこんなで半年経ってい…

壁の穴

息子が破壊した壁かけらがボロボロと落ちるので塞いだ。また朝からこんな事をしてる私今日はビシッと引き締まって行くゾ〜!http://family.blogmura.com/shibetsu/"

ダメダメな一日

今週は月水金にジムに行く。火木土はうさぎの部屋んぽ。他の用事と重なることもないし、ビシッと過ごせる!はずだった。月曜にジム、火曜に部屋んぽここまでは予定通りだった。それなのに、今朝は子ども達が出かけてからまた、布団に潜り込んだ。うさぎ達に…

息子

学校が始まって今日で7日そのうち3回過呼吸になった。でも、夏休み前より軽く済んでるらしい。今日から4日間テスト。それなのに、息子ったら熱出した。昨日から怠いとか、腰が痛いとか言ってたのは風邪のせいだったみたい。今日はもう寝てる^_^;夜更かしの息…

勝手な想い

嬉しかったり楽しかったりすると思うこんなに自由でいいのだろうかとそしてお父さんに申し訳ないってすごく後ろめたい気持ちになる。私だけがいい想いをしてお父さん、ありがとうごめんなさいって思ってしまう。ずっとずっと、その繰り返し。お父さんが元気…

誕生日

2008年9月8日にジーニは生まれた。今日で5歳になった。うさぎの年齢を人間の年齢に換算すると、5歳だと46歳らしい。ということは、私のひとつ下だ。ジーニは私にだけ攻撃的噛みついてくる(-_-)本気噛み!もう何度噛まれたか数えきれない。お迎えした生後2ヶ…

術後検診

2011年12月に手術してから1年9ヶ月私の病院は術後2年までは3ヶ月おきに検診がある。今日は血液検査だった結果は2週間後。ホルモン療法でタスオミンを飲み始めて1年になるので、先生に聞いてみた薬は変更しないのか。私は本当に閉経しているのか調べてなくて…

お風呂上がりの悪夢

昨晩の20時半前にバタン、バタンとジェイクのケージから音がした。ジェイクは頭が斜頸で傾いているので時々転んでしまう。あっ、また転んじゃったと思って見に行った。そしたら、頭を左の脚の方によじってグルグル回ってた。グルグルグルグル何度も回って止…

やっぱり…

昨日、学校から帰ってきた息子『今日は過呼吸になっちゃったよ』って肩を落として言ってきた。肩を落とすって、こんななのかって思った位、本当に残念そうに言ってきた。学校が始まってから毎日今日は大丈夫だっただろうかと学校での息子の様子を知りたくて…

16回目の月命日

夕飯はお父さんと私の2人だけ娘と息子はまだ帰ってこない。今日はハンバーグ、お刺身、アスパラの肉巻きと、大根ハムサラダ。大根は昨日息子が桂むきしたのを使った。お父さん、大根が太かったり細かったりしてるでしょ(笑)今日も練習するって言ってたよあ…

目標56キロ!

ジムに行ってきた。五十肩で左腕が使えないから出来ないトレーニングがわりとある。インストラクターのお兄さんに有効的なカロリー消費には何をすればいいか教えてもらった。腕は使えないから、お腹や足やお尻の筋力アップ主体で仕上げはウォーキングかジョ…

さてと!行くゾ〜!

今日こそ行くゾ!ジム、プール息子も頑張って学校へ行ったし。私も頑張らなきゃね。ラブラブな そうとはな(≧∇≦)http://family.blogmura.com/shibetsu/"

時々分からなくなることがある

ひとりになると、ふと思い出す息をしていないお父さんの顔テレビの前で寝転んでるお父さんの姿断片的に色々なお父さんの姿が頭をよぎる。そうすると、なぜか動悸がする走った後みたいに苦しくて、呼吸が早くなる。病院に着いた時、お父さんは既に息をしてい…

病院 ジェイクと はな

うさぎのジェイク手の排膿の為に病院へ。少し前から、はなのお腹が張っている気がしてたから食欲もあるし、良いうんちも出ているけど、どうせタクシーだしと思って一緒に連れて行った。そしたら、はな体重が1.85キロ!太ってた!前回は1.75キロうさぎの100グ…