生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

うさぎの病院

うさぎってお腹の具合いが悪いと命取りになることもある。

うっ滯や下痢であっという間に死んでしまうこともある。

だから、いつもう●ちの色や量や形に気をつけてる。

うちのはなとジーニはお腹が弱いらしく、あまり良いう●ちをしない。

だから、調子のよくない時にすぐ飲ませられるように薬を常備してる。

今日も薬をもらいに行って来た。

一ヶ月分、二羽で二万位。

それがほぼ毎月だ。

でも、薬を飲ませると食欲も出るし良いう●ちが出る!


うさぎの寿命は7〜8年とか10年とか言われてる。

人間に比べたら、とっても短い。

間違いなく私より先に死んでしまうと思うと、考えただけで悲しくなっちゃう( ;  ; )

ジェイクは斜頸だし特に短命だと思う。

だから余計に愛おしい。

あともうひとつ思うこと、

今いるうさぎ達を最後のペットにしようってこと。

本当は犬か猫を飼いたい。

でも、寿命が長いから私の方が先に死んでしまうとかわいそうだ。

だから、もう飼えないと思ってる。

なんて、またネガティブな話になってしまった^_^;


今日の幸せ


あすをさんと遊ぶかも!


naitinge-ruさんとランチの約束した!


山盛りのポテトサラダを作った(笑)


今日も一日ありがとう。



http://sick.blogmura.com/breastcancer/