生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

心療内科

今日は朝一で診察に行ってきた。

いつも通りの先生の質問、

食欲は?     有り過ぎます笑

眠れますか?  はい。

気持ちは安定してますか?   まぁまぁ


では、いつも通りのお薬を出しておきますね。

他に何かありますか?

ちょっと気になってたので聞いてみた。

あの…

私、うつ病って言われましたけど、今もそうなんですか?

そしたら先生が、

昔はうつは心の風邪なんて言われてましたけど、そんなとんでもないことなんですよ。そんなに簡単じゃないんです。

今は薬を飲んでいるから眠れるし気持ちも安定してる、いわゆる寛解の状態です。

だから、今すぐに薬をやめる訳にはいかないんです。

高血圧の人や糖尿病の人が薬をやめたら、数値が上がってしまうのと同じようなものなんです。

だから、今の状態が半年位続いて初めて、減薬して行く感じですかね。

だそうだ。

自分ではもう大丈夫かなと思っていたけど、ダメなんだね(-_-)


今日の幸せ


頂いたパンが美味しかった笑


夏用ニット帽が届いた。


ジェイクがカクカクして来た!



http://sick.blogmura.com/breastcancer/"