生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三者面談

今日は午後から息子の三者面談。 まずは、日曜日に行って来た高校の体験入学のことを先生に伝える。 単願推薦の条件が、今の息子の成績ではちょっと難しい(−_−;) さぁ、どうする…。 肝心の息子は、イマイチヤル気がないし…。 私の今日のひと仕事… お風呂…

Mr.Children 花の匂い

最近はずっと、AKBの曲ばかり聴いていたけど、今日はちょっとミスチルを聴いてみた。 そしたら、、、花の匂い 驚いた。 鳥肌が立った。 歌詞がすごい。 お父さんのことだと思った。 泣けて、泣けて(T . T) 波が止まらなかった。 にほんブログ村

来たぁー‼

第二回脱毛週間(^^;; FECの時も確か2クール目が終った後だったと思う。 髪の毛がバサバサ抜けた出した。 今回はバリカンで刈ってあったので、抜けはしてもあまり大量には感じない。でも、毛が短い分(3センチ位)タオルに付くと取るのに苦労する。 もしかし…

ただいま!

暑かったぁ〜(>_<) そして、遠かった(−_−;) うちの息子、勉強が出来なくて近くの公立高校には入れそうにないのです。 しかも、調理師免許が取れる高校に入りたいときたもんだから。 でも、やりたい事があるだけマシと言うか、私は羨ましく思うので、息子…

明日は息子の体験入学

受験生の息子。 明日はちょっと遠くまで行ってきます。 出発はなんと6時半!(◎_◎;) 5時には起きて準備をしなくては。 起きれる気がしないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ でも、ハゲになってからは準備がラクになりました。ブローする毛がない(^。^)ズラを装着して、帽子を被れば…

生きているキセキについて

私が生きて来た46年の間、生死についてどれくらい真剣に向き合って来たか…。 飼っていたペット、親類、家族、そして自分。 生の反対は死ではないと読んだことがある。生の反対は、生まれないことだと。 確かにこの世に生まれて来なければ、死ぬことはない。 …

うちの子ども達

娘は短大二年生、息子は中3。 最近よく思うんです(気付くの遅い) 乳がんになって、抗がん剤治療が始まって体調が悪い時、普段通りに家事が出来ないじゃないですか、なのに、何にも手伝ってくれないんです(>_<) 私がやってと言うと「はぁ?」とイヤそうな返…

うさんぽ

今、息子が部活に出かけました。 娘の短大は来月から夏休みなので、もう出かけてます。 あ〜、また一人(−_−;) 夫が居なくなってから、私は大人と話をする機会がなくなりました。手術直前までは、仕事をしていたのでそれなりに機会があったのです。 タイ…

ハマってる

AKB48(*^_^*) きっかけは夫が亡くなったこと。AKBの曲を聴くと元気が出ます。46のオバサンがAKBの曲を聴きながら抗がん剤の点滴をしてるなんて、誰も思わないですよね(^^;; 本当は、バラードが好きなんです。アーチストは色々だけど、とにかくバラードが好き…

副作用…つづき

そのこと、娘と息子に。娘はそっかぁ、じゃあ次は放射線だよね?とアッサリ。息子は…え〜‼…じゃあ仕事しな! 思いもよらない言葉で、返す言葉が見つかりませんでした。しばらく考えて、なんで仕事しなきゃいけないの?と言うと息子は、なんで仕事しないの?…

副作用…つづき

ドセタキセルは主に、倦怠感や関節痛、しびれなどの副作用があると言われました。 でも…私はやっぱり気持ちが悪かった(>_<)食欲もなくなりました。あとは腹痛。関節痛もありましたが、ガマンが出来る程度。先生、言ったんです。吐き気はほとんどないですから…

抗がん剤の副作用

一番始めのFECの時は吐き気もほとんどなく、なぁ〜んだ!こんなモンか!と余裕で過ぎ去りました。 でも…2クールからは違った!(◎_◎;) とにかく気持ち悪い。そして下痢。 先生に最大限?の薬を要求し、ナゼア、プリンペラン、ユーパンを処方してもらいました…

そろそろ

市役所と買い物に行かなくては。 今日は、昨日までとは少し違って、また暑さが戻って来そうな気配がします。 夏…嫌い。 夫は 夏が好きでした。 7月になると毎週末、子どもを連れてプールへ行ってました。 日に焼けて赤くなって、皮がむけて、部屋中、皮だら…

私の夫は五月に他界しました。 去年の三月に、脳出血で倒れてから意識障害、左片麻痺でずっと入院していて突然に亡くなってしまいました。 47歳でした。 大切なモノは、失ってからその大切さに気付きます。 夫の笑顔、声、歩き方、、、 全てが事あるごとに思…

私ですが… 去年の9月に乳がんであることが判りました。 12月に温存手術を受けました。 現在は抗がん剤治療中です。 3月から始まり、あと2回。 毎回、投与後一週間は吐き気や腹痛、下痢など、盛りだくさんの副作用でダメダメ人間で半死に状態Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 参り…

生きてるキセキ

今日、、、今、思い立ってブログを始めることにします。 上手くいくか心配だけど、私の身のまわりに起きた色々なことを書いていくつもりです。http://sick.blogmura.com/breastcancer/img/breastcancer88_31.gif