生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あったらいいな

あったらいいなと思うモノ1 息子の取り扱い説明書2 再発率0%の体3 強い心http://family.blogmura.com/shibetsu/

心遣い

謝罪の電話とメールのあと、相手の方からも電話とメールが来た。悪いのは私なのに許してくれた。もう、心配しないでと。そして、秋にシポジウムがあるので、その時に是非、会いましょうと言ってくれた。優しい心遣いで心のモヤモヤが消えた。ホッとした。こ…

悪いのは私

元はと言えば、私が言ってしまったから、広まってしまったわけで。理由はどうであれ、言ってしまった私が悪い。もう取り返しはつかないから、反省し、ただただ謝ることしか出来なかった。でも、もう気にしないでと言ってもらえた。ありがたい。私の想いを理…

口は災いのもと

他言無用良かれと思ってしたのに、とんでもない事態になってしまった。悔やんでも悔やみきれない。http://family.blogmura.com/shibetsu/

マムチさんの本

発売日に買いそびれたマムチさんのレシピ本、昨日買って来た〜(*^^*)駅前には本屋が二軒あるのだけど、二軒とも置いてた!感動(T_T)レシピ本のお料理を昨日、早速作ってみた^_^;かぼちゃと豚肉のカレー炒め味にうるさい?息子にも旨い!と言われて、でしょ〜…

あの頃の私

お父さんが倒れる前、それは私が乳がんになる前でもあるのだけど、それまでの私は今の私とはちょっと違っていた。仕事は一日6〜7時間、週5日位。仕事の帰りにスーパーへ寄って、家に着くとすぐに夕飯の支度。うさぎの世話や洗濯、お風呂、そして寝る。仕事も…

またやってしまった

昨日のケーキのことに続いて、今日またショックなことが起きてしまった(-。-;マムチさんの本が今日発売!カレンダーにも書いておいた。今日、買い物に行く前まではちゃんと覚えていたのに、本屋に寄らずに帰って来てしまった(−_−#)それに気づいたのも、帰っ…

今日の失敗

朝一で心療内科の診察。いつも通りの薬が出た。今日はお父さんが勤めていた会社の上司と同僚がお焼香に来てくれた。上司は女性、同僚は男性。二人は夫婦。私が勤めていた頃からの仲間。実は、私、お父さんと付き合う前にこの男性と付き合っていたことがある^…

ブログを始めて…

2012年7月22日思い立ってブログをはじめた。早い。もう1年経った。去年はまだ抗がん剤治療中だった。ドセタキセルの3回目が終わって、体調が落ち着いて来た頃だった。あと1回で終わる!早く終わりたいな!って思ってた。当時、お父さんが居なくなって2ヶ月半…

言いなりで笑える

今日はまた、ジェイクを病院に連れて行った。膿はずいぶん減って来たらしいけど、今日も排膿だった( ; ; )次は2週間後。家に着いて、玄関のドアを開けようとしたらカギが閉まってた!!(◎_◎;)息子は出かけるの分かっていたけど、娘が休みだし出かけないと…

頼る人が居ないって泣いたらしい

もうすぐ母の誕生日。今朝、思い立って母に会いに行くことにした。電話では時々話すけど、二人でゆっくり話をしたのは久しぶりだった。娘のこと、息子のこと、とにかくよく喋った。そしたら母が、今だから話すけどって何を言うのかと思ったら、私が乳がんの…

今日のいろいろ

部屋んぽ中の はな。撫でていると、こんな風にぺっちゃんこになる(^.^)そして、水換えして気持ち良さそうな金魚。二匹はとっても仲良し^_^6年前にお祭りの金魚すくいで出会った。そして、そして、息子は今日、終業式だった。でも、いっぱい休んだので補講が…

耳ツボシール

緑色のが耳ツボシール。行きつけの美容室で貼ってもらった。私はダイエットのツボだからこの場所。前回は腰痛のツボにも貼ってもらった。効き目は…なんとなく効いてるかなって感じ^_^;次は自分で貼ろうと思って4つ買っておいた。そして、昨日の出来事。息子…

友人の安否

五月半ばから心配だった友人の事が、さっきやっと分かった。友人と直接は連絡は取れなかったけど、入院中だったけど、生きていてくれて良かった。自宅や携帯も繋がらず、ブログの更新もされないままだったので、とにかく心配だった。私には回復を祈るしか出…

ジェイクの病院

昨日、ジェイクを病院へ連れて行った。切開と排膿。また来週も行く。昨日のタクシー代は往復7600円!(◎_◎;)夏祭りで渋滞していたせいみたい。今日はうさぎの部屋んぽの後、ジムに行こうと思っていたけど行かなかった^_^;最近、体重が増えて来てしまった。運…

恐るべしリンパ浮腫!

リンパ浮腫になってから、ちょっとしたことで浮腫みがひどくなるようになった。例えば、買い物をして重い袋をほんの少しの間、右腕にぶら下げただけで手の甲の浮腫みが増す。本当に少しの間なのに!そして、昨日は何故なのか?ひじの内側にポチっとなったの…

娘の子宮ガン検診

今日の午後、近所のレディースクリニックへ行って来た。娘に痛かった?と聞いたら、ちょっとだけって。先生がエコーをしながら、キレイですね。何も写ってませんよ。と言ったらしい。詳しい結果は2週間後。なんか、大丈夫そう!大丈夫だよね。大丈夫じゃなき…

私のこれからについて

仕事を辞めてから、今の私には何が出来るだろうと考えて来た。47歳だし、手に職があるわけでもないし、力仕事も難しい。インターネットで、ちょっと職探しをしてみた。自然に目につくのはやっぱり動物関係の仕事。トリマーのライセンスはあるのだけど、今や…

リンパ浮腫の腕

リンパ浮腫ですと言われてから一ヶ月強…息子のことやうさぎ達の体調不良でバタバタしていて気がつけば、やっぱり浮腫みは治まっていない。一時期ひどく浮腫んでた頃に比べたら、全然マシだけど左右見比べるとやっぱり浮腫んでる。これって、完全に元に戻るこ…

火照り

ホルモン剤のタスオミンを飲みだして9ヶ月。最近、ホトフラの感じがちょっと変わって来た気がする。今までは、手の先と足の先からジワジワって痒くなってから汗が出てた。最近は顔全体を膜で覆われているみたいな感じで、ボーッて火照って来てしばらくすると…

願い事

明日は七夕。そういえば、七夕は私の両親が離婚した日^_^;もう36年も前のこと。私は小学5年、母は34歳、父は35歳だった。忘れもしない36年前のある日のこと…父と母が離婚の話をしていて、母が私に聞いて来た。『JUNはパパとママ、どっちと暮らす?』私はどっ…

長い一日

息子と私はiPhone5なんだけど、息子が充電器を壊して、私のを貸してって言って学校へ持って行った。そしたら、私のiPhoneが充電切れでお昼には使えなくなって…時間がこんなに長く感じるなんて、ヒマ過ぎて困ってしまった(-。-;よりによって、息子ったら寄り道…

プチオペ

うさぎのジェイク。左手が腫れてから一週間、抗生剤を飲んでも腫れがひかなかった。前にも書いたかもしれないけど、ジェイクは斜頸の為、移動がストレスになって、状態が悪くなる可能性が高い。一年程前、病院に連れて行った時は元気がなくなり起き上がれな…

あまりにも痛いから

整形外科に行って来た。痛いのは健側の左腕。それと、二月にぎっくり腰になってから左の股関節もずっと痛かったから。レントゲンを撮ってくれた。左腕と肩は何もないから、やっぱり五十肩だって。結構ひどいからリハビリするようにと体操のやり方のプリント…

ありがとうの一日

パワーストーンのブレスレット、ブロ友のなったんが私の誕生日プレゼントにって贈ってくれた(*^^*)今日は息子の病院の帰りに、ブロ友&ママ友のnaitinge-ruさんとランチをしていっぱい励まされ、元気をもらって、帰って来たらなったんからのプレゼントが届い…

久しぶりの息子めし

豚肉のソテー、キュウリの酢の物、味噌汁なんと半年振りの息子めしだった。誰かに作ってもらうご飯はなぜか美味しいと思う。なんでかな…そして、私も一ヶ月振りにプールに行って来た。四十肩?五十肩?の左腕が痛いから、ビート板を使ってじゃないと泳げない…