生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

自立

ベランダに出ると三日月が…

雲のない真っ黒い空

キリッと冷たい空気

いいなぁ冬は

 

ひとり、大好きなミスチルを聴きながら

ふと考えた

 

人は皆ひとりぼっちなんだよね

所詮ひとり

夫や子供が居たって居なくたって

ひとりなんだ

ひとりひとりって

なんかさみしい響きだけど

そうでもないのかも、とも思う

誰かをあてにしたり

頼ったり

期待したり

これを全てやめる

そう考えるとやけにスッキリする

あてにしたり期待するから

悲しかったり悔しかったり

腹が立ったり

 

そう思わない?

もうね、全部自分

自分を信じて生きていく

もし失敗しても自分のしたこと

仕方がない

腹も立たない

いや、腹は立つのかもね

 

だから

私は自分のことは自分で

うさぎと私

自立しなきゃいけない

それでいいのだよね

それでいい

 

人生の折り返し地点は通り越してる今

今さら?

遅いよね 気づくの

でも気づいた

やっとわかった

だから

私は自分の力で生きていく

もう誰も頼らない

あてにしない

期待しない

 

ただただ自分を信じて生きていく

うさぎ達のために…。

 

http://family.blogmura.com/shibetsu/ranking.html