生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

夫の命日

5月4日

5回目の命日

 

もし、もしお父さんが生きていたら

今、私達はどんな生活をしてるのだろうとふと考えた

 

お父さんは退院して在宅で、週に何度かヘルパーさんのお世話になり、私は仕事をしながら介護をして…

お父さんは少し状態が回復して、意志の疎通も出来るようになっていて…

なんて思った

五年前は中学生だった息子も今は社会人

小学生の頃からの夢だった調理の仕事に就いている

料理好きだったお父さんは、そんな息子の姿をどんな風に見て感じただろう

高校生になっても、お父さんのあぐらにはまって仲良くテレビを観ていた娘は、今年から保育士5年目

大人になった娘をどんな想いで見たのだろう

 

家族4人で居たかった

まだまだ一緒に居て欲しかった

 

こんなこと、言っても考えても仕方がないのは分かってる

だけど、考えてしまう

 

青い空、菜の花、気持ちの良い空気、GWの雰囲気

私にとっては、お父さんの死を思い出す

ツールになってしまっている

これからも、この想いは変わらないんだろうな。

 

 http://family.blogmura.com/shibetsu/ranking.html