生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

精一杯のピースサイン(画像あり)

この写真は去年の今ごろの、お父さんの右手。「お父さん!聞こえる?聞こえるならピースして!」と言うと反応してくれた^_^調子が良い時は、こんな風に応えてくれた。バイバイだって出来たんだから(^_-)http://family.blogmura.com/shibetsu/にほんブログ村

餃子とお父さん、そして息子

お父さんの趣味は料理だった。得意なのが餃子だった。息子も料理が好きで、高校も調理科希望だ。そして今日、息子が餃子を作った。お父さんの餃子。見た目はちょっと違ったけど、味はほぼ同じ。お父さんの餃子を食べたのは一年半ぶり。美味しかった^_^http:/…

アナウンサーの大塚さん

めざましテレビの大塚さん、抗がん剤治療が終わったらしい^_^白血病だと聞いた時はショックだった。 復帰も近いらしい! このコは、うちの姫(^_^;) はな。 うさぎは抱っこされるのが苦手な動物。ででもはなは、抱っこさせてくれる。 多分、ガマンしてるんだ…

いよいよ放射線治療がはじまる

今日、予定が決まった。10月1日にシュミレーションとかで、位置を決めて、赤マジックで印を書かれに行って来る。そして3日からスタートらしい。私の場合は25回、合計500グレイだそうだ。あと以前、私の主治医のことを書いた時の、再発や転移の検査は予定して…

お父さんの声

今、病院に向かうバスの中。去年の入院を思い出した。あの頃はお父さんも入院中で、倒れて半年経ち状態も安定してきた時だった。私が乳がんになり、手術をすることなど全てお父さんには言っていた。ただ、お父さんが理解したかは分からない。でも、乳がんで…

息子と病院へ

昨日、息子を連れて市立病院へ行ってきた。息子の首筋にシコリがある。今年始めくらいから、出来たり無なったりを繰り返してた。その度に内科に行って血液検査をしたけど、異常なし。今回は紹介状を書いてもらい、市立病院へ行った。そして、血液検査とエコ…

脱毛終了

http://sick.blogmura.com/breastcancer/" どうやら脱毛が止まったみたい(^-^)/大切に大切にしていた眉毛も、何とか助かった。でも、かなり薄い(^_^;)そして髪の毛は、白髪ばかりが生き残り黒い毛はあまり残っていない(>_<)残った白髪と、これから生えてくる…

娘と仲直り?

http://sick.blogmura.com/breastcancer/" やっと口をきいた。何もなかったかのように。だから…ねぇねぇ、なんか言うことないの?と聞くと…えっ?なにが?とホントに分からないみたいに言ってきた。だから、私たちケンカしてたよね?そしたら…うん。でも◯◯◯…

iPhone5

私は今、iPhone4を使ってる。iPhone5を予約した。でもまだ手元にはない。予約をした時、機種変までにバックアップしておくようにとショップで説明書きをもらった。まずい(>_<)私、絶対に無理!パソコンとiPhoneを並べて説明通りに進めてみた。おっ、これな…

ひとりでごはん

息子は修学旅行で、明日帰って来る。娘は学校。そして、ケンカ中(>_<)だから居ても口をきかないから何だかイヤ〜な雰囲気(−_−;)2人で沈黙の食事はイヤなので、私は先に食べた。早過ぎる( ̄◇ ̄;)そう言えば、ノルバデックスを飲みだして今日で5日。5日く…

生きることを諦めたのかな?

最近、お父さんのことばかりで乳がんブログじゃなくなってる。ふと、思った。お父さんは生きることを諦めたのか、もうカラダが限界だったのか…なんて考えた。人が生きるということは、そもそもどういう状態のことなんだろうか。呼吸をしてること?話が出来て…

ゴボウとお父さん(夫)のハナシ(T . T)

2011年9月、お父さんは27年勤めてた会社を辞めた。それから脳出血で倒れるまでの半年間は主夫だった。毎日、私が仕事から帰ると夕飯が出来上がっていた(^-^)/ある日、お父さんはスーパーで安かったから!と大量の泥つきゴボウを買って来た(^^;;その量は両手…

もう…イヤだ(−_−;)

もう、ホントにイヤになる(−_−;) まただ。 娘が不機嫌。 帰って来るなり「ごはんは?」 文章だと伝わりにくいけど、すごい言い方。まるで亭主気どり。 いつもの夕飯の時間を過ぎてた訳でもないのに。なんで、こんな言い方されなきゃなんないの? ごはん…

まぶたが…

まぶたが浮腫んでる。 顔も浮腫んでるのか? もう一週間以上前からだけど、原因は泣いてるからだとずーっと思ってた。 でも、今日は泣いてない。 お風呂上がりに、あらまぁ、ずいぶんとハゲて来たなぁ…なんて思いながら鏡を見てたら、まぶたが浮腫んでて、で…

ミッキーマウスになったジーニ

http://mypage.blogmura.com/join_comp

生臭い息子とミッキーマウスになったうさぎ

息子はまた高校の体験入学に行って来た。 松茸ごはん、秋さんまの両妻焼、松茸の土瓶蒸し。 なんとも贅沢な献立だ! と言う訳で、さんまを三枚におろしたらしく、手がめちゃくちゃ生臭い息子(^^;; 私は恥ずかしい話だけど、魚をおろすなんて、46年生きてて多…

心配ごと

私の主治医は若くてとても穏やかな先生(オトコ) でも… ちょっと頼りない(^_^;) 例えば、抗がん剤中に体重が10キロ近く増えたことを言ったら、今回は今まで通りで様子見ましょう。って言って次に何か変わるのかな?と思ってたけど変わらず。忘れてた。 副作…

これで最後?

またまた来た(>_<) 脱毛週間。 これが終われば、これからは発毛あるのみ? 私の場合、耳の上ともみ上げと後頭部の一カ所は結構毛が残っている(黒) それ以外は、ツルツルではないけど、それなりに?抜けて白髪ばかり残ってる。 白髪って強いのかな? それと…

重い話題ばかりですみませんでした

弱音、吐き過ぎ(>_<) <p>午前中に歯医者に行ってきた</p> <p>今日はなぜか?けっこう普通に元気!</p> <p>ここで吐き出せたからかもしれない</p> <p>みなさんのおかげ!</p> <p>ありがとうございます(^ー^)</p>

後悔、そしてまた涙が(T . T)

お父さんが倒れた時から、後悔の日々が始まった。 元々はあまり仲の良い夫婦ではなかった。 会話もあまりしなかった。 あまり優しくしてあげてなかった。 だから… 後悔がいっぱい。 ごめんねがいっぱい。 寝たきりになって、意識障害があるために意思の疎通…

今日、9月12日は…_| ̄|○

去年の今日が乳腺外科の初診日。 シコリがあるのを自覚してから約半年経っていた。 マンモ、エコーをして、先生から乳がんの疑いがあると言われた。 次はMRIとCTを撮るから、紹介状を持って行くようにと。 私はその紹介状を開封してみた。 乳がんと考えます…

弱音吐きます(>_<)

最近、体調がとても良い。 体調が良いと気持ちに余裕が出来るからか、お父さんのことばかり思い出して、悲しくて、寂しくて、どうにかなりそう(T . T) お父さんに会いたい。 話がしたい。 寝たきりでもいいから、手を握って色んな話を聞いて欲しい。 ヒゲを…

息子の修学旅行

来週、息子は京都、奈良へ行く。 しおりを見せてもらったら、何とも笑える(^O^)ちょっと面白いことが書いてあった。 宿泊場所での服装について。 夏体、ジャージ、私服(派手でない物) 問題はココから… 派手な物の定義…いかつい、金ピカ、カラフル、妙にだ…

ケモブレイン

10日程前にも記憶がおかしいのタイトルで書いたけど、今日もまたまたビックリした事があった。 娘と自転車での道中、私が「この喫茶店、今度入ってみようよ、何か気になるんだよね〜」と言うと、 「はぁ?この前入ったじゃん!」と娘。 !(◎_◎;)ウソ!えっ?…

うさぎの病院

この間家族になったうさぎ、この間受診した病院ではもう治療の手だてがないと言われた(−_−;)これ、悪口ではないです。 話をちゃんと聞いて私、納得したから。 どなたか病院を知りませんか? 私はもちろん、今探してます。 うさぎの状態はかなり重症です(…

仮歯が…

私の前歯三本は差し歯。 小5の時、バスケの練習中に転んで折った。 抗がん剤治療が終わって、放射線までの間に歯のメンテナンスをしようと歯医者へ行って来た。 もう何年も交換していなかったので、新しくすることにした。 交換が必要なのは、保険がきく安い…

迷い犬?

さっき、歯医者と買い物からの帰り道でひとりでトボトボと歩いてるワンちゃんに出会った。出会ってしまった(>_<) この暑い中、舌を出しヨダレを垂らしながらハァハァいってた。 私、ダメなんです。こういうの放っておけなくて。 だから、出会ってしまった(>_…

ノルバデックス

これって、閉経後に使う薬じゃないの?私の覚え違い? 抗がん剤治療を三月から始めて、三、四、六月は生理が来てた。 先々月から現在までは来てないが、これを閉経と言うのだろうか?なんだか心配でならない。次の診察の時に聞いてみるつもりだけど、診察日…

3日ぶりの更新(>_<)

ラストの抗がん剤から一週間、やっと復活。でもまだ100%ではないかな。 今日、午前中に血液検査に行って来た。 白血球は低めだけど、想定内だし貧血もいつも通りの貧血具合いだった。 次は放射線とホルモン治療が始まる。17日からノルバデックスを一日一回…