生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットを始めて3ヶ月

4月からスタートしたダイエット、今月は運動不足だった。ジムには、わずか1回行っただけ。明日からまた頑張って行くつもり。4月 今日体重 65.6キロ 59.6キロ ー6キロ体脂肪27.3% 23.7% ー3.6%まだまだ目標体重には程遠い(-。-;お母さんはダイエット頑張る!息…

お勧めの本

息子の学校へ面談に行って来た。担任の先生が勧めてくれた本。鏡の法則 野口嘉則著色々な想いが重なり、涙が止まらなかった。皆さんも是非、読んでみて下さい。http://sick.blogmura.com/breastcancer/

北海道旅行

私が大阪に居た頃、、パート先で知り合った一つ年下の友達。彼女には私も子ども達も、とても仲良くしてもらっていた。今も時々、電話で話したり、メールのやりとりをしている。その彼女がダンナさんと二人で今、北海道旅行中だ!彼女は行く先々から写真を送…

まだまだ子ども

昨日、学校へ行った息子。朝5時半に起こしたら、やっぱり行かないと言って部屋に戻ってしまった。そしたら6時半に、制服に着替えて部屋から出て来た。やっぱり行く。何を考えているのやら全く分からない。学校へ行った後、息子のTwitterを覗いてみた。学校に…

娘と…

今日は午前中から娘とショッピングモールへ買い物に^_^母の日と誕生日だったからと服を買ってくれた!本当は水族館へ行こうと思っていたのだけど、ちょっと遠いね(ーー;)止めようってなった。買い物して、お昼ご飯を食べて、カラオケにも行った。私はカラオケ…

参った(-_-)

病気のうさぎ、ジェイクに目薬をする為に仰向けにしたら、左手が腫れてた!(◎_◎;)熱も持ってて、触るとイヤがる。なに?なに?どうしたの?ケージに戻して、左右を触り比べても、やっぱり左手の方がプニプニして太いし熱い>_<化膿してるのか?骨折なのか?ジ…

息子の診察

今日は9時半の予約だったけど、9時半前に呼ばれた。初診の時に渡された睡眠日誌、息子はほぼ書かずにいた。先生との3つの約束。1 6時半起床、23時就寝2 一日30分の外出3 学校の先生と話す守れたのは3だけ。そんな息子に先生が言ったことは、約束を守る守らな…

一喜一憂

買い物に出かける前の出来事。息子に高校の制服をクリーニングに取りに行くよう伝えた。本当は昨日行くはずだった。そしたら息子、『明日でも大丈夫でしょ』イライラが遂に爆発した私。『あのさ、何で明日?何で今日じゃないの?』イライラの理由は息子の起…

術後一年半 血液検査の結果

異常なしだった(-。-;それと、今日はうさぎのはなちゃんの検査結果も出た。ハゲの原因は、なんとカビ!(◎_◎;)はなちゃん、頭にカビ生えた^_^;他の動物はどうか知らないけど、うさぎのカビは、ちょいちょいあること。薬を飲んで治療することになった。ジーニは…

焦る気持ち

今日は朝から梅雨らしい天気。10時からうさぎ達の部屋んぽをして、掃除をして…その間ずっとゲームをしてる息子。息子は毎日聞いてくる。今日はどっか行かないの?ジム行きなよ!狭いうちの中で、常に私が居ることがけむたいからだ。確かに、私だってそうだか…

お疲れさま、息子

大雨、暴風の中、無事にゴール。18日の16時半スタートして昨日10時50分にゴールしたらしい。スタートからゴールまでの様子が、随時YouTubeで見れたので楽しかった。昨夜22時半頃、息子が帰って来た。お土産をたくさん買って来たって。高校の担任やカウンセラ…

新入社員研修

お父さんの勤めていた会社の新入社員研修は、毎年、ナイトラリーと言って夕方から翌朝まで、山道を50km歩くと云うもの。場所は兵庫県の生野銀山。社長が今の息子の事を知り、息子に参加を勧めてくれた。息子は50km歩くのではなく、スタッフとして。それでも1…

仕事、辞めて来た(-_-)

さっきオーナーに話して来た。六年間続けた仕事、お給料は安かったけど、忙しかったけど、好きだった。やり甲斐がある仕事だった。お世話したうさぎ達の顔が浮かぶと、ちょっと悲しくなった。みんな、元気でね。オーナーが息子の事で言った事がある。今居る…

もうひとつの悩み

先月下旬から浮腫みだした腕。痒みは皮膚科の薬でほぼなくなった。浮腫みはあるけど、かなりマシになってる。マッサージをしてるワケでもない。それで思ったのが、息子のことで仕事を休んでいるからかもって。リンパの先生は仕事のせいではないと言うけれど…

第二波到来

息子、学校は休んではいるものの一昨日は、学校のカウンセラーの先生と約束したからと午後から学校へ行き、授業にも出てカウンセラーの先生とも話をして来た。ところが、今日夕方から出かけて帰って来るなり、もう学校辞める、二度とあんな場所には戻らない…

こころの診療科

9時に予約をして、待つこと3時間!もう、疲れた(-。-;先生は中年男性で気さくな良い感じの先生だった。で、昨日まで行っていた心療内科と違ったのは、まずは生活の見直しからというところ。薬は基本的には使わない。睡眠日誌というのを渡されて、何時に起きて…

息子の診察

夕方、二回目の診察と心理テストに行ってきた。今日のテストは二時間!(◎_◎;)診察はまた息子の後に私が話を聞いた。薬を飲んで一週間、その間に学校へいったのが3日。3日のうち、過呼吸になったのは1回。先生が、多分薬の効果はあるだろうって。先生に息子が…

ひとりごと

同じお腹で育って生まれてきた娘と息子。同じように接して育てて来た。来たつもり。それでもやっぱり別々の人間。当たり前だけど、性別も性格も違う。例えば娘、高校の頃、部活に嫌なコが居た。毎日、そのコのことでグチばかり言ってた。そして、二年生の時…

術後一年半の検診

今日は血液検査と胸部エコーだった。エコーの方は異常なし。血液検査の結果は二週間後。それよりも、痒い右腕のことの方をどうにかして欲しくて、先生に痒い範囲が広がったことを伝えた。それと、前回もらった薬を飲んだら下痢になったことも。そしたら、薬…

膀胱炎

うさぎのジーニが今朝、血尿をした!(◎_◎;)今日は部屋んぽの日で、ジーニのおしり回りをキレイにした。その直後に血尿>_<デリケートな部分を傷つけてしまったのかと思い、もう一度捕まえて確認した。でも、どこからも出血してなくて。午前の診察は間に合わず…

腕の炎症

薬を飲みだして一週間。あまり良くなっていない。痒い範囲は肘より上の方にまで広がっている。熱も持ってる>_<とにかく痒い。それに、薬のせいなのか、何故か下痢(ー ー;)薬のせいじゃないのかな…今日の息子は試験で学校は午前中まで。帰りに友達とごはんを食…

ダイエットを始めて二ヶ月 計測

先月との比較体重 62.9キロ→61.5キロ ー1.4キロ体脂肪率 26.1%→23.6% ー2.5%BMI 21.8%→21.3% ー0.5%五月はプールよりジムの方によく行った。でも後半は息子騒動により全然行ってなかった。体重の減りが少ない(-_-)目標は56キロまだまだだ(−_−;)それと、…

息子が…

今日は学校へ行った。でも家を出たのは11時。明日から試験があるので、友達にノートを見せてもらうって言ってた。出かける前は普通な感じで私と喋ってたし、行って来ますも言った。『なんかあったらまた電話ちょうだいね』にも『うん』って。でも…さっき、息…

息子と病院へ

昨日、私の行ってる心療内科を受診した。息子は一人で診察を受けたいと言うので一人で入った。息子のあと、私が呼ばれた。息子が何を話したか聞くと、言ってないことが結構あった。もう少しはっきり状態を知る為に、心理テストを二つ受けることになった。一…

『偲ぶ会』

昨日、お父さんが務めていた会社の人達が、お父さんを偲ぶ会に招待してくれた。場所は、会社の会議室。社員のみんなが一人づつ、お父さんとの思い出やエピソードを聞かせてくれた。知らなかった話もたくさん聞けた。予め、お父さんのことについて色々聞かれ…