生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

息子のクラスメイト

息子は今日から学校だった。


何をしたの?の質問に、

色々。

そらそうでしょ>_<

自己紹介した?

した。

そういえば、入学式の時に1人違うズボンの人いたじゃん。

と息子。


確かに、入学式の日。

男子のズボンはグレーなのに、1人だけ女子のスカートのチェック柄のズボンの小柄なコがいた。

髪の毛もショート。


息子が…

あの人、性同一性障害なんだって。

先生がみんなに言った。

本人が言って欲しいと言ったんだって。


でも、なんでスカートの柄のズボンなんだろう。

男子のグレーじゃダメなのかな?と疑問に思った。

だけど、学校もそのコも勇気がいっただろうな…すごいよね。


そのコはきっとたくさん悩んで心を痛めて生きてきた、生きて行くのかもしれない。

でも、頑張ってもらいたい!と思った。


そして、息子は…

明日、マジで先生に聞いてみようと思ってることがあるだよね。

オラさ、じっとしてるとすぐに眠たくなるから、どうしたらいいかと思って。

と至って真面目な表情で言ってきた。

内心、おかしくて仕方がなかったけど、グッとこらえて…

うん、聞いてみなよ!何かいい案を教えてくれるかもよ!

と言っておいた。


悩みって人それぞれなんだね。



今日の幸せ


テキトーに作ってみたセロリのサラダが美味しかった^_^;


パン買ってない(笑)


息子が楽しそうに学校の話をしてくれた。


今日も一日ありがとう。



http://sick.blogmura.com/breastcancer/