生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

む、むねが…5脱皮完了!

放射線治療を終えて3週間ちょっと、アンダーバストの部分はまだ少し痒いけど、あとはもう痒くない。かさぶたのような皮も、剥けてなくなりつつある。新しくなった皮膚は、放射線を当てていない皮膚に比べると少し黒い気がする。これから元の色に戻るのかな。…

キツい>_<寝るしかない

もぉーーー!ホントに参った(-。-;タバコが吸いたくてたまらない!昨日のお昼位からマズい感じになってきた。だから…寝た(笑)寝て忘れるしかないと思った。夕方、息子が帰って来て目が覚めた。15時半すぎ。夕飯の下ごしらえをして…また寝た(^ー^)ノそしたら…

普通ってどういうこと?

『お母さんさぁ、普通ってどういうことだと思う?』帰宅した娘が、手を洗いながら聞いてきた。『普通?…普通ねぇ……。みんな同じ!』ととっさに答えた。そしたら、『浅っ!』『そんな簡単に言うか?』と娘。私は一言で答えなきゃダメなのかと思って、そう答え…

む、むねが…4

胸の痒みはずいぶんと落ち着いてきた。ジクジクした感じもなくなり、まるで日焼けと同じ、皮がパリパリと剥がれ落ちてくる。ひどかった、アンダーバストのところだけがまだ痒くて赤紫色。この感じだとマンモの日には治っていると思う。皮膚の回復って、割り…

さっそく味わう>_<

タバコを吸ったわけではない。味わったのは習慣の恐ろしさ。子どもたちが出かけ、今日は市役所や郵便局に行く予定。まずは掃除機をかけた。終わってコンセントをシュルシュルってして、立ち上がる。一瞬、タバコが頭をよぎった>_<そして、郵便局に電話をした…

禁煙

診察室にて…先生 『えーっと、いつから始めようか?』私 『えっ?!今日からでお願いします。』いつから始めるなんて聞かれるとは全く考えていなかった。そして、今晩お風呂から出たらパッチを貼るよう言われた。うさぎ達のヒソヒソ話ジーニ 『ねぇ、はなち…

明日は…

遂に禁煙が始まる。飲み薬はやめて、パッチにしようと思ってる。今日で喫煙生活はおしまい。やっぱり自信がないけど、頑張ろう。ttp://sick.blogmura.com/breastcancer/"

ちょっとがっかり(´・_・`)について

昨日からずっと考えてました。私は乳がんが判ったその日から、たくさんの方達のブログを読んだ。毎日、毎日読んだ。そこには乳がんに関する知識はもちろん、その方達の生活の様子や気持ちが事細かに書かれていた。ブログを読んで、安心したり不安になったり…

お詫び

昨日の、ちょっとがっかり(´・_・`)について。 お怒りのコメントを頂戴しました。 改めて自分で何度も読み返しました。 言葉がたりなかった部分もありました。 気分を害された方々にはお詫びします。 申し訳ありませんでした。 物ごとを斜めから見てしまう私で…

楽しい時間

楽しい時間はあっという間に過ぎる。今日は、そんな日になった。ブログ“あすをんち”のあすをさんと会ったぁーー(≧∇≦)ランチして、お茶して、楽しかった^_^ブログにお邪魔して間もない頃、会いたいと思って、そしたらびっくり!自転車で行ける位のところに…

気がつけば、あと4日( ̄O ̄;)

26日から禁煙‼こうして皆さんに言うことで、絶対に挫折できないよう、自分を追い込む( ̄^ ̄)ゞ飲み薬かパッチにするか…飲み薬の副作用に吐き気があるらしい。だから、多分パッチにする。パッチの副作用は貼った部分がかぶれるらしい。と言うことは……また痒い…

む、むねが…3

また胸の話^_^;痒み、ちょっと落ち着いた気がする。でも見た目はかなりグロい!(◎_◎;)乳房と脇は赤黒い部分と、濃いピンクの部分があり、乳首とその周りは、まるで象の目のまわりみたい( ̄O ̄;)カサカサでシワシワ。こんなふうに変化する様を、結構まめにiPh…

む、むねが…2

今がピークなのか?放射線治療終了から今日で12日目。水ぶくれがズルっと剥け出した。勝手に剥けたところは乾いてるけど、掻いて剥けたところは少しベタっとしてる>_<でも、これって治って行ってるんだよね?赤黒い皮が剥けて、今はまだ真っ赤な皮膚だけど、…

全がん協生存率調査

ある方のブログで知った、全がん協生存率。自分のがんについて入力すると、五年生存率が計算される。こんなことを知ってどうするのだろう。なんて思ったくせに、私は計算してみた。怖いもの見たさなのか。人の寿命なんて、誰にも分からない。余命宣告だって…

がん保険

私は生命保険に入っていなかった。乳がんになった今思うのは、娘をがん保険に入れた方がいいのかということ。来年ハタチになったら、乳がん検診に連れて行こうとも思ってる。遺伝するかもしれないって聞くから>_<がんになってしまってからでは遅いよね。だか…

む、むねが…!(◎_◎;)

痒いのはずっとだけど、さっき見たら…プチプチって水膨れが出来てた>_<ホントにヤケドと同じなんだね。これ、もらったヒルドイド軟膏を塗っておけば治るのかな?病院に聞いた方がイーのかな?痒いーー‼http://sick.blogmura.com/breastcancer

歯を抜いた>_<

今日、親知らずを抜いた>_<10年ほど前、下の親知らずを抜いた時にすごーく痛かったので、かなりビビって行って来た。でも、全然痛くなくて麻酔が切れた今も大丈夫^_^抜いた歯を持って帰りますか?と聞かれ、思わず「ハイ!」もらってどうするんだ?娘や息子…

イヤな看護師

今日、インフルエンザの予防接種をしに近所の医院に行って来た。娘と息子と。娘は就職先から健康診断をするように言われていた為、ついでに聞いてみた。健診項目が書かれている手紙を見せて、全部ここで出来るか。すると、別の看護師がちょっと離れた場所か…

うさぎの はな

爪切りついでに撮影してもらった。年賀状仕様らしい。http://sick.blogmura.com/breastcancer/

痒い>_<痒すぎる

もーー、痒い!痒くて痒くてたまらない( ̄O ̄;)乳房全体が痒くなってきた。色も放射線中より赤黒い。乳首なんて、カサカサで大きさが左の1.5倍位になってる。見た目も硬さもうさぎのう⚫ちみたい!そして、顔毛の成長が物凄い!わきも、下も(^_^;)なのに、髪…

寝言

私はよく寝言を言うらしい。今朝、娘が「お母さん、また寝言言ってた、なんて言ってたか携帯にメモしたよ」ちょっと笑える寝言だったらしい。そうだよ、みんな女子ズラばっか!おもしれ〜私、どんな夢を見てたのだろう(^_^;)http://sick.blogmura.com/breast…

乳首がぁ(; ̄O ̄)

放射線治療が終わり一週間。乳首の付け根が痒いなと思っていたこの頃、、、見てみると、、、なんか、しるが出て乾いてカリカリになってた!乳首も全体が硬くカサカサ>_<このままボロッと取れてしまいそう(ちょっとおおげさ)痒くてたまらない(~_~;)http://s…

娘が…

さっき帰って来て…「放射線、お疲れさま!」と言ってくれた手袋^_^私の好きなショップのもの。嬉しかった(*^_^*)ほら、やっぱり私頑張らなきゃ!http://sick.blogmura.com/breastcancer/"

行ってきました。

11時半の予約で終わったのが14時。身長、体重、検温、血圧、血中酸素濃度を計りやっと診察。問診では、何故禁煙しようと思うのかと聞かれた。当然、乳がんのことも話したし、お父さんが亡くなったことも。禁煙には飲み薬とパッチがあり、飲み薬の場合は、服…

行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

禁煙外来に明日行ってきます。予約しました。でも…本当に禁煙できるのか自信がない(-_-)意思が弱い私>_<大丈夫かな…そんな私の背中を押してくれた、あ◯◯さんありがとう。ビ◯◯◯◯さん、ありがとう。そして…お父さん、私にチカラを貸してね。http://sick.blogmu…

息子めしスペシャル⁈

今日はお父さんの48回目の誕生日だった。今月生まれの義姉さんも呼んで誕生日会をした。息子が作ったのは餃子となぜか出し巻き卵。アボカドと豆のサラダは私が作った。去年の誕生日は病院でむかえた。看護師さんやヘルパーさん、みんなにおめでとうって言っ…

悩みごと

以前も書いたかもしれないけど、私は喫煙者(^_^;)非難を浴びるかもしれない。普通ならガンになったらやめるよね。タバコに限らず体に悪いことは避けるよね。やめた方がいいのは分かってる。でも…(~_~;)勝手にすればと言われるだろう。この前、昔の職場で仲良…

流れ星

私は一度も見たことがない(-_-)娘によると、今月17日に獅子座流星群が見えるとか?3、4年前だったか?何座の流星群か忘れたが、娘と河川敷にわざわざ見に行ったことがあった。ずっと真上を向いて、首が痛くなって寒くて大変な思いをした。17日はじかんが早め…

穴を空けた息子

学校から帰るなり、すぐに部屋に入り戸をバシっと閉めた。まだ機嫌が直っていない様子。でも、ご飯が出来たから呼ぶと原稿用紙に向かっていた!(◎_◎;)「後で食べる」と一言。しばらくして、原稿用紙を持って出てきた。「読む?別に読まなくても明日、国語の…

穴…

今朝、息子が学校へ行ったあと、掃除のために部屋に入った。タンスと壁に穴が空いてた(; ̄O ̄)夕べ、入試の作文を書こうとリビングに出て来た息子。始める前からかなり、テンションが低かった(~_~;)書いては消し、書いては消し、原稿用紙を丸めて床に投げ…