生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

回顧録 最後の散髪

f:id:dada0614:20130418220814j:plain

お父さんは入院中、月に一度訪問理容で散髪してもらってた。

去年の4月16日。

いつも散髪に立ち合っていたのだけど、13日に抗がん剤投与があり一番しんどい時と重なって立ち合えなかった。

写真は私から看護師さんへ散髪のお願いをした時の申し込み書。

お父さんは、元気だった頃ずっとソフトモヒカンだった。

13日に抗がん剤投与の後、お父さんのところへ行った。

お世話になった先生、看護師さんやヘルパーさん、理学療法士さんとお父さんと写真を撮らせてもらった。

転院の日に写真にメッセージを添えて渡そうと思ったからだ。

それから転院の25日まで、一度もお父さんのところへ行けなかった。

言っても仕方がないけど、

無理してでも行っておけば良かったと思うと悔しい。


サヨナラまで、あと16日。


http://family.blogmura.com/shibetsu/