生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神様

夕飯のあと、娘が珍しく「お茶碗洗ってあげるよ」って。茶碗を洗いながら…「ねぇ、神様って居ないよね!お父さんが倒れた年に初詣で家族の健康をお願いしたのに、お父さん死んじゃったし、お母さんはガン、小雪は糖尿病。神様なんて絶対居ないじゃん!」私は…

昨日、乃木坂で…

放射線治療で知り合った仲間六人でホットケーキを食べてきた^_^このホットケーキ、直径が20センチ位!(◎_◎;)しかも、ふわっふわ(≧∇≦)みんなは一枚注文。私は欲張って二枚!でも、ごめんなさい>_<食べ切れなかった。三時間位居たのかな?カフェを出て、六本…

娘の検査結果

やっぱり、糖尿病だった。Ⅱ型の糖尿病。Ⅱ型は多くの場合、遺伝らしい。お父さん?私?とりあえずは、食事療法と運動から。薬はまた後からになった。診察の後、看護師さんから食事の説明をされた。なんだか面倒くさそうだ。料理嫌いな私にはかなりしんどい。…

おかあさん、やめて〜

はなです。あたし、おかあさんに捕まりました>_<あたしが仰向けにされるの大キライなの知ってるくせに、おかあさんヤダ〜(-_-)あたしのね、爪を切ろうとするの。足はまだガマン出来るけど、手はダメなの!絶対触らないで欲しいの!だからね、おかあさんの手…

親衛隊

私の青春は、トシちゃん田原俊彦一色だったf^_^;)いわゆる「追っかけ」息子に言わせれば、ストーカーらしい。当時の私の生活は、トシちゃん中心でまわっていた。週に3日も4日もトシちゃんに会いに行っていた。会いにってのは、かなりポジティブで、正確には…

うさぎの病院 *画像が気持ち悪いのでご注意ください

。今日はうさぎの病院へ行って来た。おなかの薬がなくなったのと、末っ子のジェイクがまた調子が悪いから相談に。ジェイクは斜頸と梅毒(人間の梅毒とは別)をうちにお迎えする前から患ってる。本当なら病院へ連れて行って、診察してもらうのが良いのだけど…

なんでもない事がシアワセ

昨日は週に一度の仕事だった。腰が完治していないせいもあり、すごく疲れてしまった。今日はうさぎの部屋んぽをして、布団を干して、掃除機かけてご飯作っただけ。あとは寝てた(笑)仕事に行くと思うこと…何ですぐに疲れちゃうんだろうって。あれもこれも、…

糖尿病

昨日、糖尿病疑いの娘を病院につれて行った。まずは採血。しばらくして診察室に呼ばれた。HbA1cと言う、ヘモグロビンとブトウ糖の結合の割合を表す数値。娘は6.5%これは糖尿病の疑いが強い数値。更に詳しく検査することになり、その検査、30分に一回採血…

最近の髪の毛事情

一ヶ月ほど前に、ひろみさんにカラーリングしてもらい、前髪ウィッグと自毛に帽子で過ごしてた。ところが最近、髪の毛が伸びたせいでモコモコ、モワモワで更にゴリラのようだ(笑)特に襟足はクセがひどくて、かなり気持ち悪い感じ。せっかくフルウィッグと…

初体験!

腰の具合いは少し良くなってきてる。でも、まだ普段のようには歩けない>_<おかげで、うちの冷蔵庫はすっからかん。いよいよ買い物に行かないと食べる物がない!息子に聞いてみた。「買い物に行ってとは言わないけど、お母さんについて来てくれない?」ぎっく…

謎が解けた

例えば、可愛い猫に出会った時、その場にしゃがんで「おいで〜」と言いながら手を差し出したりする。うちのお父さんの場合、「ルールルルル、、、」と言いながら手を差し出してた。「ルールルルル」ってなに?変なの〜と思ったことを思い出す出来事が!息子…

娘ごはん

今日は娘がごはんを作ってくれた。買い物にも行ってくれたから、すごく助かった^_^チンジャオロースと白菜と塩昆布の和え物、エノキとネギの味噌汁。チンジャオロースは、やたらタケノコが多くて太い(笑)味噌汁は薄味(笑)お父さんの仏壇にも娘が自分で供…

ポンコツ親子

腰は相変わらず良くならない。今日で4日目、まだまだかな(-_-)我が家の食事、腰のせいでめちゃくちゃ>_<さすがにマズいと思い、今日は頑張って作ることにした。かがむのが苦手なポンコツの私のアシスタントは、これまたポンコツな喘息で息苦しい息子(笑)冷…

私の苦手分野

座ること、寝ること、靴下を履くこと、下に落ちた物を拾うこと、顔を洗うこと、洗濯機から洗った洗濯物を取ること、お父さんの仏壇にお線香をあげ、手を合わせること、、、結局のところ、じっと立ってる以外のことはほとんどできない(-_-)今日、病院に行って…

結構 手ごわい

ぎっくり腰…やっちゃいましたぁf^_^;)まったく困ったもんですぅf^_^;)みたいなイメージだった。ところが、とんでもない( ̄▽ ̄)もう、とにかく不便。座るのも、立ち上がるのもいちいち痛いし、時間がかかる。一番キツいのが、寝てて起き上がる時。どうやって…

ぎっくり腰

今朝、掃除機をかけてる時にやっちゃった(-_-)ズキンって、腰に電気が走った感じ。ちょうど、はなちゃんのケージの前で、痛くて固まってた。そしたら、はなちゃんが姿勢良くお座りして、私をじーっと見てた。目が合った(笑)「はなちゃん、お母さん腰がぎく…

噛まれた(^_^;)

飼い犬ならぬ、飼いうさぎに手を噛まれた>_<左手で良かった(-。-;犯人はジーニ。うさぎ4羽の中で一番先輩のジーニ。初めての子育ては分からないことだらけだし、可愛いくて甘やかしてしまった。人間の子どもと同じ。そしたら…ジーニは俺様になってしまった。…

人は死んだら…

昨日、娘とカラオケに行ってきた。娘はモーニング娘。私はいきものがかり(笑)帰りに買い物。私『あっ、パンも買う』 『あのさぁ、お母さんが死んだらね、 毎朝炊きたてのご飯は供えなくていい よ!菓子パンの方が嬉しいから』娘『分かった(笑)』私『でも…

グリコアルブミン GA

グリコアルブミン糖尿病の検査の一つです。糖尿病では標準値より上昇します。15.6%以上は注意が必要です。少し前に献血をしてきた娘。後日郵送されてきた、『検査成績のお知らせ』を見たら…グリコアルブミンの数値が高い。医療機関への受診をお勧めします。…

白髪

先月15日に抗がん剤治療後、初の白髪染めをした。まだ一ヶ月弱なのに根元が白い。白髪全体も脱色してる。また、ひろみさんのところへ行こうかな。でも、一ヶ月位で染めたら髪の毛が傷んでしまうのかな。どんどん伸びてもらわなきゃ困るのに、髪の毛に良くな…

また雪…

今日は週に一度の^_^;仕事の日。昨日、職場の人からメールが来た。雪が降るみたいなので、お休みしてください。危ないし体調崩したら大変なので。気を遣ってもらってる。ありがたいことだよね。でも、ちょっとだけ思うことが…雪が降ったらお客さんも来ない、…

心療内科の診察

心療内科に通い始めて、今月で一年。去年の今頃は私、かなりヤバかった。眠れない、食べれない。頭の中は抗がん剤治療のことでいっぱいだった。手術後の病理結果が、手術前より悪かったから。手術前は、リンパ節転移はなしだった。だから、抗がん剤治療はし…

放射線科の診察

放射線治療が終わって三ヶ月。今日は終了後二回目の診察だった。まだたまに痒いのと、押したり腕を伸ばしたりすると痛いことを伝えた。痛みは長いと二年位は残る場合もあるらしい。マッサージするようにと言われた。今日で診察は終了。"http://sick.blogmur…

お父さんへ…

お父さん、あのね…今日はとってもステキな日だったの。大好きな友達とランチしたよ。お父さんは知らない友達だね、その人はね、優しい人なの。私とは正反対の小さくて華奢な可愛い人でね、なんか癒されるんだよ。それとね、もう一つ…昔のお母さんの仲間、わ…

嬉しいコトバ

友達とランチ二ヶ月ぶりに会った。私が…あのね、昨日 歯医者の予約が入ってたのにすっかり忘れてて今朝思い出したの>_<って話をした。私ったら…ねぇ、聞いてくれる?昨日 歯医者の予約が入ってたのにすっかり忘れてて…と話してると友達が…さっき聞いたよ!っ…

こんな記事見つけた

私の病院は入っていない。http://jisin.jp/smart/serial/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/healty/5840http://sick.blogmura.com/breastcancer/