生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一進一退

naitinge-ruさんの言った通りになった>_<昨日は学校辞めないって言ったのに、今度は週二日だけ行くとか言い出した>_<もう〜なんなんだぁ〜>_<私、うん…とは言ったものの、欠席が多いと進級出来ない、単位取れないよな…と考えてたら、息子が補習受ければ単位…

平穏な一日

昨日、息子は早退することもなく、いつも寄り道をして遅く帰るんだけど、まっすぐ帰って来た。でも、駅ホームにある店でカツカレーを食べて来たらしい^_^;『ただいま』のすぐ後に『やっぱり学校辞めないから』と言って来た。私はただ『うん、わかった』とだ…

ひどいよ!

今朝、息子が病院へ行ってから学校へ行くつもりで出て行った。程なくして息子から電話。『高校生は診てくれないって』はっ?何それ?私はすぐに病院へ電話した。そしたら、昨日対応したのはカウンセラーだったので、診れると言ったって。私からしたらカウン…

息子がまた…

今日、二回過呼吸を起こしたと担任から電話があった。早退させるので、病院へ行くようにと。息子と駅で待ち合わせて、私の行ってる心療内科へ行ってみた。完全予約制なのはわかってて行ってみた。受付のお姉さんに事情を話した。でも、今日は予約がいっぱい…

息子が救急車で…

今日は私の心療内科の診察で、朝準備をしていたら、息子の学校から電話が来た。過呼吸がひどいので救急車を呼んで今病院へ向かってると。実は4日前、息子の左手に何本もの傷を見つけた。あまりにも驚いて、どうしたの?何でやったの?と聞いた。そしたら息子…

こんな感じ

浮腫んでる方の腕。なんだろう?痒いんだよね>_<でも、虫刺されみたいにプチって跡はないの。とにかく痒い>_<もしかして、蜂窩織炎?ネットで調べたら、赤斑が出来たりすることもあるって書いてあった。ちょっとビビってる(ー ー;)違うよ!うん!違う、違う!h…

やっと…

昨日、エアコンを買った。そして、取り付け工事は今日だった。梅雨に入る前はすぐに工事に来てもらえるらしい。助かった。これで、うさぎ達も快適(^^)手の浮腫みは相変わらず(ー ー;)今日は二の腕も少し浮腫んでる。数日前から術側の胸と二の腕がかゆい。浮腫…

浮腫みが悪化

始めの画像が左手、次が右手。ずいぶん浮腫みが引いて来ていたのに、今朝からこんな感じに(−_−#)多分、昨日の旅行のバッグが原因だと思う。でも、またしばらくしたら引いて来るでしょ。それよりもショックな出来事が発生した(ー ー;)次から次へと…凹むなぁ…な…

温泉旅行

昨日から治療仲間6人で川治温泉に行って来た。『下町の台所ごはん』でおなじみのマムチさんの企画。彼女は何度も宿泊したことのある宿だった。お部屋は広いし、部屋に露天風呂もあった!お料理もボリュームがあったし、とっても美味しかった(^^)何より楽しか…

やっぱり行ける*\(^o^)/*

どうしても行きたくて、半泣きで子ども達にお願いしてみた。そしたら、いいよって。だから、やっぱり行けることになった(^^)嬉しい(^^)心配かけてごめんなさい。http://sick.blogmura.com/breastcancer/"

行きたかった(;_;)

明日から治療仲間と温泉旅行の予定だった。だけど、行けなくなった(;_;)うさぎのお世話を娘と息子にお願いしてたけど、いい返事をしてくれなくて>_<それでも行きたかったから、無理矢理頼んで行こうと思ってた。でも、やっぱりダメみたい( ; ; )娘は仕事、…

ごめんね、ジェイク(-_-)

斜頸のうさぎ、ジェイクは四羽の中で一番暑がり。今日は朝から室温が25度だった。うさぎにとって25度はちょっと高い。うちのエアコン、調子が悪くてクーラーが使えない。仕方がないので、窓を開けて換気扇を回しっぱなしにした。で、思い出した!クールマッ…

脱ヅラ、脱帽!

今日は仕事だった。朝、一か八かワックスとケープでセットしてみた。もし失敗したら帽子を被って行けばいいか!と思ったから。矯正したからか、上手くいった!上手くいった気がした^_^;帽子なしで外に出たのは何ヶ月ぶりだろう。脱毛が始まったのが去年の三…

はなちゃんの道

これ、トイレットペーパー。うさぎのはなにかじられた>_<はなは囲いをしての、部屋んぽ以外に毎朝、ごはんとケージの掃除の間部屋を自由に散歩してる。ジーニとそうは、どこでもオシッコしちゃうし、どこでもかじるからダメなの。ジェイク は斜頸だから出し…

美容院へ行って来た〜

抗がん剤治療が終わって約9ヶ月。美容院は今日で3回目。蒲田のひろみさんのところへ行って来た。今日は、耳まわりや襟足のクセが気になったので、頭頂部だけ残して縮毛矯正とかっをしてもらった。本当は白髪染めもしたかったけど、髪が傷むのでやめた。白髪…

お父さんにお土産

息子がグリーンスクールから帰って来た。お土産がね、私と娘にはクッキー。お父さんには…笑ガラス細工の…笑ブタ‼笑お父さんと息子はいつも『うるせーブタ!』と言い合いながらふざけてた。お父さんは倒れる前は98キロもあった。身長は164センチ。その頃の息…

私の仕事

今週も2日仕事に行った。そしたら、昨日の夜から腕が怠い。浮腫み具合いは、昨日は少し酷くなってた。今日は少しマシな感じに見える。借りたDVDのマッサージしてるんだけどな…でも、さするだけでも痛いからやりたくなくなる(-_-)仕事、変えなきゃダメなのか…

今いるマンションに引越して来て今月で丸二年。引越しをしたのは、お父さんが倒れてから二ヶ月後だった。引越す前のマンションには八年居た。お父さんが倒れてからも、死んでからも、そのマンションの前を通ることがある。仕事の帰りは必ずだ。自転車で走り…

過呼吸

今日、学校で息子が久々に過呼吸になったらしい。小学校6年の頃に何回かなって、それ以来だと思う。理由はイライラしたからだって。息子のクラスで少し前からケンカが絶えないと聞いていた。でも、息子がケンカしてる訳ではない。それなのに、『うちのクラス…

最悪( ̄^ ̄)

愚痴です。お昼頃、知らない番号から電話がきた。出ると息子!スマホを学校で水没させて使えなくなった。と友達の携帯から連絡があった。今日中に何とかしたい。明日からグリーンスクール(二泊三日の課外授業)だからスマホがないと困る!ついでにiPhone5に…

失ったモノ

戦場で両足を失くした兵士の記事を読んだ。失ったモノはもう戻っては来ないから、考えても仕方がない。一度人生をリセットして、改訂版の人生にする。そうすることで、前向きに生きて行こうと思えるようになった。と言う感じの内容だった。私もそうすればい…

リンパ浮腫だって(-_-)

朝、乳腺のクリニックに電話で聞いてみた。一度診察に来てと言われた。そして、早速行ってきた。知らなかったのだけど、このクリニックにはリンパ浮腫の専門の先生がいるって。乳腺の先生の診察はすぐに終わって、専門の先生に呼ばれた。残念だけど、これは…

手が…

術側の腕が、手の甲が浮腫んでる(-_-)抗がん剤中もこんな風になったことがなかったから、ちょっとビックリしてる。左右比べると、明らかに違う。どうしたら治るのかな。と思ってる時、治療仲間から電話が来た。病院に聞いてみた方がいいって。明日、聞いてみ…

活動開始!

休みが終わって、娘は仕事、息子は学校。私はお弁当作り>_<そして、ジムに行って来た^_^;前髪ウィッグはなしで、夏用のツバ付きニット帽かぶって笑ヨガをやりたいのに、なかなか時間が合わなくて、マシーンで歩いたり、少し走ったり。プールよりハードだ。で…

回顧録2012.5.7 告別式

気分を害する内容かもしれません。ご注意ください。私はお父さんの棺に入れる物を子どもや弟達と考えた。そして決まったのが、写真と糸電話。紙コップで作るあの糸電話だ。片方はお父さん、もう片方は私達。二つのコップを繋いでた糸は、棺に入れる時に切っ…

回顧録2012.5.6 通夜

気分を害する内容かもしれません。ご注意ください。この日は午後からだったか豪雨だった。斎場につくと、お父さんが長年勤めていた会社の社長や社員の人達が受付をしてくれていた。祭壇には沢山の花が飾られていた。その中央にお父さんの棺があった。棺の上…

回顧録について色々な意見を頂きました

私がなぜ回顧録をブログに書いたのかと云うと、まず思ったのは忘れたくないからだ。あの日、あの時の状況や気持ちを忘れないうちに残しておきたかったから。乳がんブログには不適切な記事だと云うコメントを頂いて、正直動揺した。だけど、私にとってこのブ…

回顧録2012.5.5 旅支度

気分を害する内容かもしれません。ご注意ください。約束の時間に私とお父さんの親族で斎場へ行った。20分位だったか待たされて、お父さんの眠る部屋へ。お父さんは白い着物のような衣装を着せてもらって棺の中にいた。納棺師の女性と男性がひとりづついた。…

一周忌法要

今日、親族だけで集まり、お墓でご住職に一周忌のお経をあげてもらった。今日のご住職は、30代位の若い方でとても優しい感じの方だった。私はひとつ質問をした。ご住職は亡くなった人と話が出来るのか。すると、仏教には『唯識』ゆいしきと言う言葉あります…

回顧録2012.5.4 その2 死亡届け

気分を害する内容かもしれません。ご注意ください。一旦帰った葬儀屋が9時に来た。通夜、葬儀その他の打ち合わせの為だ。まず、火葬するには市役所に死亡届けを提出して許可証がもらえると言ってた気がする。ただ、死亡届けを提出すると同時に、お父さん名義…