生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

波乱万丈2012

今年一年を振り返って。実は忘れてしまってることが、かなりたくさんある。余りにいろんな事があったからなのか?ケモブレインなのか?老化なのか…手術して10日して2012年が始まった。一月半ばに、息子、娘の順でインフルエンザに。一月末から、お父さんの転…

そうちゃんのヒトリゴト

こんばんは、そう です。オレのかあちゃんがね、何だかさみしそうなんだ。オレに話しかけながら、頭を撫でてくれるんだけどね、口に出して言えない悲しいキモチがオレにはわかるんだ。でもオレはかあちゃんを慰めてあげることが出来ない。オレ、うさぎだから…

胸が痛い

3週間位前から術側の胸が痛い>_<乳腺外科の先生は、放射線と手術の後遺症だから心配ないと言ってた。そっかぁ。とは思っても痛いものは痛い。アンダーバストの辺り、肋骨のところを押すと痛い。3週間前よりも痛くなってる。いつになったら治るのかな…http://…

仕事に復帰

来月から仕事に復帰することになった。正直、嬉しさと不安が半々(-。-;私の仕事は主に力仕事だから、右腕がどうなるか心配。リンパ郭清したわりに、しびれや浮腫みはほとんど感じないけど、一日中力仕事をしたらどうなるのか…はじめは、週一にしてもらったけ…

私の乳がんについて

ブログをさかのぼって読んでみたら、書いていなかった。手術後の病理検査結果。右乳房腫瘍系 1.8×1.8×1.3種類 浸潤がん 硬がんステージ 2b切除断片 ー波及度 f:脂肪リンパ侵襲 +ly1血管侵襲 ーv0核異型 スコア3点核分裂像 スコア2点核グレード 3腫瘍細胞グ…

息子めし

弟夫婦に息子が合格祝いにもらった物。それは圧力鍋。息子がはじめに作ったのは、豚の角煮。圧力鍋の威力はすごい!角煮を30分足らずで作ってしまう。知らなかった( ̄▽ ̄)作った後、鍋をていねいに洗い、拭いた後、大事そうにテーブルに置いて眺めてた(笑)…

CT、骨シンチ、血液検査結果

術後一年の検査をして、今日結果を聞いてきた。異常なし。でも、貧血はいつも通り。一週間ほど前から術側のアンダーバストの辺りがズキンと痛む。今日、ついでに聞いてみた。放射線治療や手術の影響らしい。次は三月に血液検査。六月にマンモとエコー。仕方…

Merry Xmas

うちの長男、ジーニ〈うさぎ〉真っ黒だから顔がよく分からない^_^;今年のクリスマスプレゼントはなんだろう…なしかな>_<去年はとってもステキなプレゼントをもらった。前にも書いたけど、入院中のお父さんが私と娘の名前を言った。きっと、二年分のプレゼン…

もう、イヤ〜>_<

娘が今朝からまた気持ち悪い〜下痢だぁ〜って。昨日、良くなってたのに、ピザだのケーキだのいきなり食べたからかな…。明日は私、放射線の時に友達になったみんなと忘年会。でも、具合いが悪い娘をおいて行くわけにもいかない。残念だけど、キャンセル(._.)…

クリスマスパーティー

今日は弟夫婦とクリスマスパーティーをした。弟夫婦からケーキの差し入れ!私も予約してたから、ケーキが二つ‼ピザとケンタッキーも^_^;みんなでトランプで盛り上がった^_^楽しかったょ(^o^)http://sick.blogmura.com/breastcancer/"

禁煙外来

三回目の診察呼気に一酸化炭素がどれ位かの検査。今日の数値は2。前回は7。0〜7は非喫煙者の数値。パッチが一番大きいのから二番目のに変わる。30から20に。最終的には10になって完了。ここ一週間くらいは、吸いたい〜って思う回数がかなり減ってる。でも、…

娘が…

朝から気持ち悪いって、吐いてる(~_~;)もしや…ノロウイルス?( ̄O ̄;)下痢はしてないみたい。ウイルス性胃腸炎かな。娘を隔離して、ハイターの薄め液を作った。娘がトイレから出る度に、ドアのぶ、便座、洗面所をハイターで拭き拭き>_<娘の手拭きは、キッチ…

手術翌日〜退院まで

朝7時、朝食看護師さんがベッドを起こしてくれたけど、腰は曲がりたくないらしくもう、痛くて痛くて>_<ご飯なんて食べた気がしなかった。9時点滴を抜き、清拭、着替えを手伝ってもらった。その後すぐに、看護師さんと病棟を一周。歩いたからか、腰痛はかなり…

手術当日

去年の今日(しつこい)が手術だった。右胸の温存手術。朝から禁飲食>_<手術の為にルート確保。それが、肘を曲げると針先が中で当たって痛かった。看護師さんに言うと先生が来て、一度抜きます。また手術の直前にやり直します。と言われ抜かれた。手術は13時…

手術前日

去年の今日、手術の前日。外泊から戻ってから病院の食堂で、朝ごはん。トーストとカフェオレ。何時だったか、病室に戻ってからリンパ節の位置が分かるように?もう忘れてる>_<アイソトープっていったかな、簡単に言えば、薬を胸に注射するとリンパ節に色が着…

四人で

合格のお祝いにケーキを食べたょ。娘は学校帰りにプレゼントを買って来てくれた。なんと、、、大っきなお弁当箱(@_@)深っ‼娘が『自分で作って持って行きなょ!』だって(笑)娘も高校からは自分で作って持って行ってたからね。『高校生になれて良かったね!…

届いた。

10時すぎに電話が鳴った。息子の担任の先生だ。通知が届きました。合格です。おめでとうございます。うちにはまだ届いていなかったから驚いた。良かった^_^それから少しして、うちにも届いた。息子に開封したらダメと言われてるので、そのままお父さんの仏壇…

やっちゃった>_<

今日は息子の入試の合否結果が出る日。簡易書留速達で届く。私は朝から印鑑をテーブルに置いて待ってた。10時、、、12時、、、14時になっても来ない。もう一度、募集要項を見てみた。17日 簡易書留速達で発送。発送?発送??ってことは届くのは明日^_^;やっ…

去年の今日 12月16日

手術の為に入院した日。前日に病院から電話があり、明日入院してくださいって。だから、その日電話をもらった後、急きょお父さんに会いに行った。明日から入院だから、しばらく来れないけど…ごめんね。って言ったな…そして、去年の今日、私は結構な量の荷物…

頑張って…という言葉

『頑張って!』と人はよく言う。私もそうだった。お父さん(夫)が倒れた当時にも、ずっと目を覚まさないお父さんに向かってよく言っていた言葉。でも、気がついた。お父さんは頑張ってるんだって。だから言うのはやめにした。『一緒に頑張ろう』『頑張って…

今日は…

息子の高校の入学試験。息子はちょっと緊張してる様子で出かけて行った。昨日も学校で、ずっと落ち着かなかったらしい。会う先生みんなが口を揃えて言ってきたって『落ち着いてやれば大丈夫だから』息子『先生たち、一緒のことしか言わないんだもん』と不満…

生きるための目標

生きるための…は、ちょっと大げさだけど、楽しみなこと、張り合いが一つ出来た。その日までに、いっぱい考えて、体調も整えて…。痩せなきゃ!髪の毛はどうかな?超ベリーショートで脱ヅラ出来るかな。来年三月。あと三ヶ月。上手く行きますように。独り言で…

美容院デビュー!

私ではなく、息子。(紛らわしい)息子のカットは、ずーっとお父さんがやっていた。お父さんが倒れてからは、千円カットのお店。そして、今日、普通の美容院へ。そこは、お父さんが行っていたところ。息子が…初めてで分からないからついて来てと言って来た。…

お父さん(夫)のiPhone

去年の三月に倒れてから、解約できずに今日まで来た。iPhoneの中にはお父さんの思い出がいっぱい残っている。仕事仲間とのメール、お父さんがとったアプリ、写真。今年、お父さんが亡くなってからは解約する前に全てのデーターを何とか残そうと色々調べた。…

コロッケ、ふたたび^_^;

この前のコロッケはころもの付ける順番を間違えたから、もう一回やる!と、うちのジャイアン(笑)今日は見た目はちゃんとコロッケになった。息子は昨日作ったホワイトソースをかけて食べてた>_<美味しかったょ、ありがと!ジャイアン(^o^)http://sick.blogm…

術後一年検診でマンモ、エコー。

放射線終了から一ヶ月ちょっとの今日、マンモは少しビビった^_^;まだカサカサしてるのに、ぺちゃんこにされたら痛そうって。やっぱり術側の方が少しだけ痛かった。結果は、左胸に石灰化が見られたけど、これは初診の時から。あと、良性のしこりは消えていた…

今日も息子めし

オムレツ。なんだか貧相に見える^_^;高校の体験で、ホワイトソースの作り方を覚えて来た。今日の息子、いつになくご機嫌で料理しながら…『おーれは ジャイアーン♪』私、大爆笑(≧∇≦)確かにジャイアンみたいにデカい息子なのだ。http://sick.blogmura.com/br…

子猫

今日は朝一で禁煙外来の診察に行って来た。初診の時に肺の中にどの位一酸化炭素があるのかを調べた。その時は17。単位は忘れた。そして今日、7。0〜7は非喫煙者の数値。17はミドルスモーカーの枠。パッチは引き続き一番大きいサイズのまま、また2週間。子猫……

どうかしてるよ

今日は日曜日だからか、駅前やスーパーは家族連れでいっぱいだ。クリスマスプレゼントのラッピングのカウンターがたくさんの人で賑わっていた。私も、弟夫婦へのクリスマスプレゼントを探しにウロウロ。ところが、買い物の順序を間違えたから両手に荷物がい…

久しぶりの息子めし

コロッケ。何だかちょっと変!息子に作り方を聞いてみた。ころもの付ける順番が違う>_<玉子→小麦粉→パン粉にしたらしい(笑)そして、なぜタッパーに入っているのかというと、息子が毎日通うゲームソフト屋?の店長に持って行くから。その店長は、30歳くらい…