生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

お墓参り

母と弟夫婦、私と娘で

お墓参りに行ってきた。


うちの仏壇には小さな骨壷がある

納骨の前に

お骨を少しだけもらって

そこに納めた。

f:id:dada0614:20130922223914j:plain

そう、

遺髪もあったのだけど

私が誤って捨ててしまった。

お父さんが死んで一ヶ月位過ぎた頃だと思う

その日は抗がん剤の点滴の日だった

病院に出かけ時に

お父さんに一緒に来てもらおうと遺髪を持って行こうと思ったのに

置いたはずの場所に無くて、必死に探した

泣きそうだった。

でも時間がなくて

諦めて出かけた。

その後

何度も探したけど結局見つからなかった

あれは

かなりショックだったよ

残念で残念でしかたがない

そんなこと言っても

どうしようもないのだけど。


でもね

もしかしたら、この家のどこかにあるのかもしれない!

何年か経って

引越しすることになって

荷造りしていたら…


あったー‼


なんてことにならないかと

ちょっと期待している。


http://family.blogmura.com/shibetsu/"