生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

やっぱり…

昨日、学校から帰ってきた息子

『今日は過呼吸になっちゃったよ』

って肩を落として言ってきた。

肩を落とすって、こんななのかって思った位、本当に残念そうに言ってきた。

学校が始まってから毎日

今日は大丈夫だっただろうかと学校での息子の様子を知りたくて、聞きたくて仕方がないのに

わざと授業のことや、お弁当のことを聞いて

最後に、ついでみたいに

ところで◯◯◯はどうだったのよ

と軽く付け加えて聞いていた。

そのことを意識して欲しくなかったから。


聞くと息子は一日目も二日目も、授業中うるさくて、かなりイライラしたって言ってた。


なんで?

先生は注意しないの?

どの授業でもそうなの?

お前らうるせー!って言っちゃえばいいじゃん。

でもさ、慣れるしかないのかもしれないよね。


なんて、バカなことしか言ってあげられない私。

本当は心配で仕方がないのに、あまり深刻そうにしない方がいいのかなと思って

こんな対応をしてしまう。


今日は大丈夫かな(-_-)

今朝、出かける時は少し不機嫌だった(-。-;



お父さん、◯◯◯を助けてあげて!

お願い!



http://family.blogmura.com/shibetsu/