生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

減薬

月に一度の心療内科


いつものように先生は

とびっきりの笑顔で聞いてきた


何か変わったことはありましたか?

食欲はありますか?

眠れてますか?

心配ごとはありませんか?


私は先生の質問に全部、大丈夫ですと応えた。

変わったことや心配ごとはあるけど、言ったところでどうなることでもない。

私は早く薬をやめたいから

あーだこーだいうと

ずっと今のままになるのが分かっているから。

だからと言って、ウソをついている訳でもない。

食欲がなくなる程、眠れない程の心配ごとではないという意味だ。


そしたら先生

じゃあ、ちょっと薬を減らしてみましょうって^ ^


一錠だけど減った!

来月はまた一錠減るかな…


薬を飲みだして一年七ヶ月

完全になしになるのは

一体いつだろう。


http://family.blogmura.com/shibetsu/"