生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

怖い

熱が下がった息子

昨日も今日もずっと頭が痛かったって。

まだ風邪が治っていないからだろうか。

血圧が高めなのが

どうも気になって仕方がない。


まさか

そんなことない!

血圧のせいで頭痛?

いや

違うよね!


お父さんも高血圧だった

だから、怖くてたまらない。

息子も脳出血を起こしたらどうしようって

怖くて怖くて

どうしようもなくなった。


だから

この前行った病院に電話してみた。

ちゃんと調べて欲しいので、紹介状を書いてもらえないかって。

そしたら

書いてくれるって。


脳神経科に二週間後に予約が取れた。


風邪からの頭痛かもしれない。

大げさだと思われるかもしれない。

風邪ならいい

大げさでもいい

何でもないって分かれば

それでいい。

お父さんのように倒れてからでは遅いから。

だから

検査してもらえばいい。


悲しい想いはもういいよ

もう絶対にイヤだからね。


http://family.blogmura.com/shibetsu/