生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

血液検査の結果

今日、聞いてきた


異常なし

次は12月。


私は、乳がんになるずっと前から貧血で

血色素測定が、いつも8〜9だったのに今年に入ってからは、どんどん上がって今回は12.8

やっと正常値内になった。

なんでかな?

ホルモン剤で生理を止めたから?

太ったから?

なんでか分からないけど、とりあえず良かった。



今日の晩ごはんは

昨日、息子が学校で作った唐揚げをマネしてみる。

下味に

しょう油、酒、塩こしょう、しょうが…

ここまでは普通だ。

へ〜!って思ったのが、ごま油とネギ。

ネギはぶつ切りのを包丁で潰すんだって。

私は下味にごま油を使ったことがなかったから

へ〜!と思った。

しばらく味をなじませたら、汁を捨てて、玉子と片栗粉を入れ揚げる。


最後に塩と山椒を炒って、唐揚げにかけたんだって。

塩と山椒…

しかも炒るなんて、またまたへ〜!

だった^_^;


本当は息子に作ってもらいたいところだけど、お願いしたら

ムリ〜( ̄Д ̄)ノ

だって(._.)

しかたがないから私が作る。


実は私、料理が嫌い( ̄▽ ̄)


http://family.blogmura.com/shibetsu/