生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

時々分からなくなることがある

ひとりになると、ふと思い出す


息をしていないお父さんの顔


テレビの前で寝転んでるお父さんの姿


断片的に色々なお父さんの姿が頭をよぎる。


そうすると、なぜか動悸がする

走った後みたいに苦しくて、呼吸が早くなる。


病院に着いた時、お父さんは既に息をしていなかった。

あの時のことを思い出すと息が詰まる。

間に合わなかったことが悔やまれて、後悔してもしきれない。

考えるのが辛いから、無理矢理に違うことを考えて、頭の中からあの時の場面を消す。


お父さんが元気な頃、私は今のようにお父さんを愛しいと想っていなかった。

それなのに、何故?

居なくなってしまった今はお父さんに会いたくて、会いたくて仕方がない。

私は正直言って、お父さんが好きではなかった。嫌いではないけど好きでもなかった。

それなのに、何故?

死んでしまったから?

なんでなのだろう。


そんな風に思っている自分がイヤ。

お父さんに申し訳ないと思う。 


私は

お父さんを

どう思っているのだろう

時々分からなくなることがある。

お父さん、ごめん。



http://family.blogmura.com/shibetsu/