生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

罪悪感

乳がんの治療が一通り終わり

復職して間もなく

右腕のリンパ浮腫と息子の過呼吸騒動

私は仕事を辞めた。

息子はそれから一ヶ月学校を休み

そのまま夏休み。

新学期が始まり過呼吸は軽くなって休むこともなくなった今月。

息子はもう後がないと思い

彼なりに頑張っている。


それに比べて私は…

仕事を辞めて、毎日なにをしているのだろう

お父さんが遺してくれた大切なお金を使って

ごはんを食べて、物を買い、家賃を払って

のほほんと生きている。


何もかもお父さんのおかげ

お父さんのおかげで生きていられるのに。


仕事もしないで専業主婦気取り?

旅行なんて行ったりして

何様ですか?

いい御身分ですね?

仕事したら?

痩せたら?



お父さん

ごめんなさい。


お母さんばかり

いい想いをして。


美味しい物食べて

楽しいことがあって


ごめんね、お父さん。


もっときちんと生きなきゃいけないよね。

生きていることは

当たり前じゃないって

気付いたはずなのに。


それなのに私ったら

ダメだな…

ダメだよね(._.)


http://family.blogmura.com/shibetsu/