生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

ひどいよ!

今朝、息子が病院へ行ってから学校へ行くつもりで出て行った。

程なくして息子から電話。

『高校生は診てくれないって』

はっ?何それ?

私はすぐに病院へ電話した。

そしたら、昨日対応したのはカウンセラーだったので、診れると言ったって。

私からしたらカウンセラーだろうが先生だろうが、知ったことではない!

毎日何回も過呼吸を起こしてるから診て欲しいと強く言った。

そしたら、先生に確認して連絡します。って。

結局ダメだった。

息子は学校へ。

とりあえず、11日の診察までの繋ぎで、私の行ってる心療内科の予約が来週月曜日に取れた。

運良く明日は学校が休みだ。

今日一日なんとかなれば…


と思っていたら昼に息子から電話が来た。

『学校辞めるから!今日辞めるから』とすごく興奮してて驚いた。

もう学校に居る意味がない、俺はココには必要ない、生きてる意味がない、死にたい…

私の話に聞く耳を持たない。

50分位喋って、ちょっと気が済んだのか、とりあえず帰りたいなら先生に言ってからにしなさい。と言うのをやっと受け入れた。

息子の電話を切った後すぐに、学校へ電話をしていきさつを話した。

その電話中に息子が来たと先生が言ったので一旦電話を切った。

少しして先生から電話があり、息子と話をしたら、落ち着いたらしく、教室に戻ると言って行ったらしい。


ついさっきも担任から電話があり、今は二コニコしながら友達と居るって。もう下校したので、明るく迎えてあげてください。と言われた。

今の息子は、感情のコントロールが上手く出来ないんだね。

泣いたり、怒ったり、ニコニコだったり。


私がうろたえる訳には行かない!

冷静にならなくちゃね!


http://sick.blogmura.com/breastcancer/"