生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

リンパ浮腫だって(-_-)

朝、乳腺のクリニックに電話で聞いてみた。

一度診察に来てと言われた。

そして、早速行ってきた。


知らなかったのだけど、このクリニックにはリンパ浮腫の専門の先生がいるって。

乳腺の先生の診察はすぐに終わって、専門の先生に呼ばれた。


残念だけど、これはリンパ浮腫ですね。だって(-_-)

残念なんだ…

浮腫みと痛みがあると伝えて診てもらった。

リンパ浮腫は痛みはないって。

色々なとこを押されたり揉まれたり…

痛くなり出したのは先週2日続けて仕事をした翌日からと伝えた。

術側の腕の引っ掻き傷を見て、これは?と聞かれた。

先週、仕事でケージに引っかけて出来たと言うと、もしかしたら、それで細菌感染したのかも?って。

でも、ぐちゅぐちゅになったりしなかったと言うと、そうならなくても感染することもあるって。

ぶつけたりしたか聞かれたけど、何も思い当たらない。

リンパ浮腫の方は、ちょっと意外だったのが、別に力仕事をしてはいけない訳ではないって言われたこと。

ただ、術側で長時間同じ体制のまま重い物を持ち続けたりするのがダメなだけだって。

それと左は四十肩だと言うと、左もマッサージしてくれた。

右も左もだけど、なんとか筋かぁ〜

なんとか神経だな〜とか言いながら、四十肩の方はマッサージされると気持ち良かった。

四十肩の体操を三つ教えてくれた。

リンパ浮腫はDVDを貸してくれた(セルフドレナージ)とか書いてあったかな。

リンパ浮腫はならない人の方が多いらしい。

だから残念なんだね。


四十肩は原因が分からないって。

その先生、整体の学校で講師もしてるらしいんだけど、教科書に原因不明ってしっかり書いてあるそうだ。

また痛みがひどかったら来て下さいねって、優しくて感じの良い先生だった^_^

さて、ジムに行きますか!


http://sick.blogmura.com/breastcancer/"