生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

ごめんね、ジェイク(-_-)

斜頸のうさぎ、ジェイクは四羽の中で一番暑がり。

今日は朝から室温が25度だった。うさぎにとって25度はちょっと高い。

うちのエアコン、調子が悪くてクーラーが使えない。

仕方がないので、窓を開けて換気扇を回しっぱなしにした。

で、思い出した!

クールマットを入れてあげよっ!

クールマットとはペット用のアルミ製の板。

触ると何となく冷んやり。気休め程度だけど入れてみた。

始めは、気になったんだろう、カシャカシャ掘ったりかじったりしてた。

しばらくして見たらその上にいつものように寝転んでた。


そして、夜ごはんの時に床面の網に血が付いてた!(◎_◎;)

ジェイクを抱っこして見たら、足の爪が一本折れて出血してた。

しかも根元から>_<

しばらく止血して、菌が入ると化膿してしまうから抗生剤を飲ませた。

原因はクールマットだ。

きっと引っかけたんだと思う(-_-)


痛かったよね、ジェイクごめんね(;_;)


日曜日にエアコンを買うつもりで見に行って来た。

でも25日から値下げすると言われて買わずに帰って来た。

買っておけば良かったと後悔(-_-)

私、あさってから留守にするのに心配だよ(ーー;)

ごめんね、ジェイク(;_;)


http://sick.blogmura.com/breastcancer/