生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

過呼吸

今日、学校で息子が久々に過呼吸になったらしい。

小学校6年の頃に何回かなって、それ以来だと思う。


理由はイライラしたからだって。

息子のクラスで少し前からケンカが絶えないと聞いていた。

でも、息子がケンカしてる訳ではない。

それなのに、『うちのクラス仲が悪くてイヤになる』とよく言っていた。

息子は良く言えば平和主義、悪く言えば小心者。

だから、人のケンカが気になって仕方がないわけだ。

私に似てしまったのか、メンタル面が弱いのかもしれない。

ヤンキーでも、不登校児でもない、勉強が嫌いな普通のコだと思っていたけど、やっぱり色々悩みもあるのだろう。

Twitterに、

親父に会いたい

と書いてあるのを見つけて、胸が痛んだ。

お父さんになら相談出来ることもあるのかもしれない。

お母さんじゃダメなのかな。


明日からは、二泊三日の課外授業。

iPhone5を持って、楽しく行ってきてくれたらいいな。


http://sick.blogmura.com/breastcancer/