生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

一喜一憂

買い物に出かける前の出来事。

息子に高校の制服をクリーニングに取りに行くよう伝えた。

本当は昨日行くはずだった。

そしたら息子、『明日でも大丈夫でしょ』

イライラが遂に爆発した私。

『あのさ、何で明日?何で今日じゃないの?』

イライラの理由は息子の起床時間。

なんと12時前にノソノソと起きてきた。

そしてすぐにゲーム。

用意してあった朝ご飯も食べないでだ。

しばらくして食べて、またゲーム。

あんまり腹が立ったから、買い物に出かける前に息子に言った。

『お母さんが帰って来るまでに茶碗洗っといて!わかった?』


買い物から帰ると茶碗は洗ってあった笑

そしてだ、

『ねぇ、夏ってさ、学校におにぎり持ってくと腐るかな?』

なに?なに?

学校におにぎり持ってく?

学校行くの?!

なんかめちゃくちゃ嬉しくなった(^.^)でも、冷静に

『保冷剤入れれば大丈夫じゃない?

お母さん、無職だしお弁当作り張り切るよ!』

すると息子

『あの弁当箱、デカすぎ!かさばる。細い二段の買って』

だから私

『おっ!それって学校に行くってことっすかぁ?』とふざけて確信に触れてみた笑

そしたら息子『毎日じゃないけどね』

それじゃ単位が足りなくなるんじゃないと聞いたら、今なら補講を受ければ大丈夫と先生が言ってたらしい。


なんか、嬉しくてニヤニヤしてしまった。

でも油断は出来ない!

また明日はどう気持ちが変わるか分からない(-_-)


しばらくして、着替えをし出した息子。

『どこ行くの?』

『クリーニング屋』

( ̄▽ ̄)


全くもって読めない。


ふと思い出した。

ブログ村のある方の言葉…

明日やろうはバカ野郎


今度、使わせて頂こう^_^



http://sick.blogmura.com/breastcancer/"