生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

まだまだ子ども

昨日、学校へ行った息子。

朝5時半に起こしたら、やっぱり行かないと言って部屋に戻ってしまった。

そしたら6時半に、制服に着替えて部屋から出て来た。

やっぱり行く。

何を考えているのやら全く分からない。

学校へ行った後、息子のTwitterを覗いてみた。

学校に居るとイライラする。

早く帰りたい!

と呟いていた>_<


帰って来た息子は不機嫌で、とても学校の様子を聞けるような感じではなかった。

夜になって、調理ノートを持って部屋から出て来た。

友達に借りて写すらしい。

明日は調理実習だけど、ノートを提出しないと実習できないからだそうだ。

と云うことは明日も学校へ行くと云うこと!

私はコックコートとエプロンにアイロンをかけた。

もう袖を通すことはないかもと思っていた4Lの大きなコックコート。

何だかとても嬉しかった。


そして、今朝5時半に起きてご飯を食べて6時半に出かけて行った。


昨晩、お父さんの勤めていた会社の社長から電話があった。

最近の息子のことを聞いてもらった。

社長が、

高校生とは言っても、16歳、体はデカいけど、まだまだ子どもなんだよ。息子も回りの友達もみんな。

オマエだってそうだっただろ?

色々あって、泣いたり苦しんだりしながら成長してきたんだろ?

大人に、親になった今のオマエから見たら、分からないことや大したことじゃないのかもしれないけど、16歳の子どもには重大なことだったりするんだよ。

大丈夫!◯◯はちゃんと成長してる!そんなに心配しなくていいよ。

◯◯の人生はまだまだこれから長いんだから、そんなに急がなくても大丈夫!そっと見守ってやればいいんだよ!

と言われた。

そっかぁ。

そうだよね。

私の方がもっと荒れてたな…笑

それでもこうして、一応子の親になれた^_^;

もっと長い目で見ていけばいいのかもしれない。


今頃、実習してるのかな(^-^)

今日の午後は高校の先生と面談。

聞きたいこと、話したいことが盛りだくさんあるよ(-。-;




http://sick.blogmura.com/breastcancer/