生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

新入社員研修

お父さんの勤めていた会社の新入社員研修は、毎年、ナイトラリーと言って夕方から翌朝まで、山道を50km歩くと云うもの。場所は兵庫県の生野銀山。

社長が今の息子の事を知り、息子に参加を勧めてくれた。

息子は50km歩くのではなく、スタッフとして。それでも10km程は歩くことになるらしい。


そして、息子は今朝5時起きで出かけて行った。通勤ラッシュの電車で東京駅まで、

東京から新大阪、新大阪から会社のある大阪市内まで一人で行く。

さっき、新幹線の中からLINEが来た。

ちんぷんかんぷんな質問をして来た。大丈夫なのだろうか…


実は社長のお子さん、とは言っても成人しているが自閉症

社長は九州で保育園も経営していたりと、子どもの事に関してもたくさん勉強をして詳しい。

ナイトラリーでは、息子は社長とずっと行動するから

息子の胸の内を聞いてもらえるチャンスがあるかもと期待している。


昨日、息子は砥石とコックコートを取りに、放課後の学校へ行って来た。カウンセラーの先生とも話をして来た。

カウンセラーの先生に様子を聞いてみたら、少し前は学校は卒業すると言っていたけど、昨日は辞めるか続けるか迷ってる感じだったらしい。

クラスの友達とも喋っていたらしい。ただ、その友達は初めのグループとは別のコらしいけど。

学校へ行っても、一人ぼっちで孤立してるワケではないんだから、元のグループのコに拘らなくても…と思う。

でも、そう簡単ではないのも分かる気もする。

なかなか上手く行かない。


そろそろ新大阪に着く頃だね。

無事に会社にたどり着くのかな。



http://sick.blogmura.com/breastcancer/