生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

仕事、辞めて来た(-_-)

さっきオーナーに話して来た。

六年間続けた仕事、お給料は安かったけど、忙しかったけど、好きだった。やり甲斐がある仕事だった。

お世話したうさぎ達の顔が浮かぶと、ちょっと悲しくなった。

みんな、元気でね。


オーナーが息子の事で言った事がある。

今居る場所が本当に居づらい場所なら、何がなんでもそこに居なきゃならないワケじゃない。

色々な経験をして、何年か経って、それでもやっぱり料理がしたいと思ったら、その時にまたやればいい。

人生、長いんだもん、何度でもやり直しは出来る。


私は正直、息子には今の高校を続けて、調理師になって欲しいと思ってた。

勉強が苦手な息子が、普通の高校を卒業して一体、どんな仕事に就けると云うのだろう。

だからこそ、手に職をつけて欲しいと思ってた。

でも、今日オーナーの言った事を聞いてなるほどと思った。

それも有りなのかなと。仕方がないのかなと。

だけど、やっぱり本音は違うけど^_^;

学校を続けるって、気持ちが変わってくれないかな…祈らずにはいられない。


さぁ、私はこれからどうしよう。

私に出来ることって何なんだろう。


47歳、勝負の年かぁ…

占い、当たってるかもしれない。



"http://sick.blogmura.com/breastcancer/