生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

北海道旅行

f:id:dada0614:20130628183611j:plain

私が大阪に居た頃、、パート先で知り合った一つ年下の友達。

彼女には私も子ども達も、とても仲良くしてもらっていた。

今も時々、電話で話したり、メールのやりとりをしている。


その彼女がダンナさんと二人で今、北海道旅行中だ!

彼女は行く先々から写真を送って来てくれるから、私まで旅行に行ってる気分になる^ ^


私は22歳の頃、バイクで北海道をツーリングしたことがある。

東京から青森まで陸走し、青森から小樽までバイクと一緒にフェリーに乗って行った。

道南から道東を10日間、じつに1200km走った。

もう、25年も前のことだけど、北海道の空や道、素晴らしい景色のことは今でもハッキリ思い出せる。


お父さんが元気だったずっと昔、いつかは家族4人で北海道旅行をしよう!と漠然とだったけど言っていた。

北海道はやっぱりバイクでしょ!

じゃあ、お父さんと私がバイクを運転して、娘と息子をタンデムで!

なんて話したりしてた。


今はお父さんは居ないし、バイクもない。バイクがあったところで、今の私には運転する自信もない^_^;

だから思う…

いつかきっと、家族4人で北海道旅行をしよう!

バイクじゃなくて車で!

あの素晴らしい景色や空や道をお父さんや子ども達にも見せてあげたい。

いつか、きっと…。



http://sick.blogmura.com/breastcancer/