生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

息子の診察

今日は9時半の予約だったけど、9時半前に呼ばれた。

初診の時に渡された睡眠日誌、息子はほぼ書かずにいた。

先生との3つの約束。

1   6時半起床、23時就寝

2    一日30分の外出

3    学校の先生と話す

守れたのは3だけ。

そんな息子に先生が言ったことは、約束を守る守らないは別として、とりあえず日誌を毎日書こうということ。

それと、学校に行こうよ!行きたい日だけ、1時間でもいいから!

料理の勉強して料理人になろう!

そしたら店に食べに行くからさ!

なんて明るく言われて、息子は苦笑いしてた。


病院のあと、息子は学校へ行った。

この前のナイトラリーのお土産を渡すため。


夕方、息子が帰る少し前に息子のTwitterを覗いてみた。

そしたら、

あ〜、学校久しぶりに行ったけど、キツかった。やっぱり学校やめようかな〜どうしたらいいのかな

と呟いてた。

それに対して中学の友達が、

何のためにその学校選んだんだよ

とフォローしてくれてた。

息子はそれを読んでどう思ったのだろう。

まだまだ不安定な息子。

どうなるかな…



http://sick.blogmura.com/breastcancer/"