生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

プチオペ

f:id:dada0614:20130704205700j:plain

うさぎのジェイク。

左手が腫れてから一週間、抗生剤を飲んでも腫れがひかなかった。

前にも書いたかもしれないけど、

ジェイクは斜頸の為、移動がストレスになって、状態が悪くなる可能性が高い。

一年程前、病院に連れて行った時は元気がなくなり起き上がれなくなってしまった。

だから、今回も悩みに悩んだけど連れて行くことにした。

電車で行くのはやめて、タクシーで行った。


腫れた部分に針を刺して簡易細胞診。

結果はかなりの炎症反応があった。

膿が溜まっているか、でき物かは吸い出してみないと分からないと言われた。


鎮静剤を注射して、ボーッとさせてから処置が始まった。

30分位して終わって先生に呼ばれた。

かなりの量の膿が出たって見せてくれた。

膿を出した後に生理食塩水で中を洗浄して、バンテージを巻かれて終わった。

家に帰って来てケージに戻すと、いつものように手足を伸ばして寝ころんだのでホッとした。

頑張ったご褒美にバナナをあげたらすごい勢いで食べてくれた。

今回は多分、大丈夫そう^ ^

でも、また月曜日に連れて行かなきゃならない。


タクシー代がちょっと厳しい(-。-;

往復で6100円

診察と三羽分の薬代で29000円

仕方がないけど、大きな出費だな〜( ;  ; )



http://sick.blogmura.com/breastcancer/"