生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

願い事

明日は七夕。


そういえば、七夕は私の両親が離婚した日^_^;

もう36年も前のこと。

私は小学5年、母は34歳、父は35歳だった。

忘れもしない36年前のある日のこと…

父と母が離婚の話をしていて、母が私に聞いて来た。

『JUNはパパとママ、どっちと暮らす?』

私はどっちも選べずただ泣いていた。なんで、どっちか選ばなきゃならないの?両方一緒がいい!って思うと答えられず、ただ泣くしかなかった。

なんて、七夕が来る度に離婚記念日だなって思い出すわけだ。


昨日、息子が学校から帰って来て言った。笹の葉が学校にあって願い事を短冊に書いたって。

何て書いたの?って聞いたら…

学校に行けますように。

だって^_^;

なんかさ、子どもなんだか、なんなんだか、幼稚なのかな?やっぱり理解に苦しむ^_^;

さて、私は何をお願いしよう…

考えると、あれもこれもとたくさんあるけど、シンプルに月並みだけど、


このシアワセがずっとずっと続きますように。

かなっ!^ ^

色々な問題や悩みはたくさんあるけど、こうして生きていられるのはやっぱりシアワセなことなんだと思うから。

欲張ってはいけないと思う。

小さなシアワセが、私のまわりにはたくさんあるんだよね。

昨日も今日も明日もあさっても。

生きているから気づくことの出来るシアワセ!


これは、お父さんが教えてくれたんだよね。

ありがとう、お父さん^_^


お父さん、

お父さんはシアワセだったかな…




http://family.blogmura.com/shibetsu/