生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

大雪で困った小雪

f:id:dada0614:20130114181929j:plain

今日は娘の成人式だった。

朝は雨だったのに、お昼前から雪。

式の会場は、ちょっと駅から離れた場所にある。

娘は友達と会場までタクシーで向かった。会場近くになると渋滞でなかなか進まなかったらしい。

すると運転手さんが『この調子じゃ、運賃が相当かかるなぁ。5千円位になるんじゃないかぁ』と言ったあと、メーターを貸切に変えてくれたって。運賃は1800円で止まったまま。

晴れ着の娘たちを気の毒と思ってくれたのだろうか。

優しい運転手さん、どうもありがとう。

そして、式のあとタクシーがつかまらず、歩いて帰ってきた娘。

綺麗にセットされていたであろう、髪はボサボサ、振袖の裾もびしょ濡れになっていた。

寒かったぁ、疲れたぁと言って着替えた娘は、飲み会へと出かけて行った。

大雪で、疲れ果てた娘。

娘の名前は小雪という。

http://sick.blogmura.com/breastcancer/