生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

美容院へ行って来た!

『医療用ウィッグをカットする美容師のブログ』の再現美容師、ひろみさんのところへ行って来た。

私のウィッグは頭頂部の人工頭皮の部分が、やけに膨らんでいていかにもヅラ被ってます!状態。

だから、ヅラに帽子を必ず被ってる。今まで一度もヅラだけになったことがない(ーー;)

というワケで、ひろみさんに何とかして頂こうと思った。それと白髪が(自分の毛)気になるので、カラーリングも。

しかし、人工頭皮の膨らみはどうすることも出来ないそうだ、残念(._.)

カラーリングは出来る限り明るい色で、でも白髪もちゃんと染まるようにお願いした。

あと、何と言ったか?頭皮のデトックス。女優の小雪さんも使用している何とかウォーター?をペタペタ頭皮に浸透させる。

デトックスすると、毛の伸びが良くなるらしい!


それから、今日一番嬉しかったのが、前髪だけの付け毛。ちゃんと人毛で3980円とお手頃。ひろみさんのところで試させて頂いた!これ、いいですよ!ホントです‼

自毛は今、2センチ位。それにその付け毛を付けて帽子を被ったら、結構まともになった。前髪があると無いとで、かなり印象が違う。

ということで、明日の仕事はヅラなし、前髪付け毛のベリーショートで行く予定( ̄^ ̄)ゞ

ひろみさん、ありがとうございました。

また、伺います^_^

http://sick.blogmura.com/breastcancer/