生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

迷い犬?

さっき、歯医者と買い物からの帰り道でひとりでトボトボと歩いてるワンちゃんに出会った。出会ってしまった(>_<)

この暑い中、舌を出しヨダレを垂らしながらハァハァいってた。

私、ダメなんです。こういうの放っておけなくて。

だから、出会ってしまった(>_<)なんです。

私は自転車から降りて、しばらくワンちゃんに着いて行った。この辺のワンちゃんで、ちょっとだけひとりでお散歩かな?

迷子?捨てられた?

ちょっとすると、ある家から男性が出て来たので、この辺で見かけるワンちゃんか聞いてみた。

知らないって。

どうしよう(>_<)警察?保健所?電話しようかな?

悩む私をよそにワンちゃんはどんどん移動しちゃうし。

おいで!こっち来て!お水あるよ!

しゃがんで呼んだら、来た!(◎_◎;)

私の顔に鼻先を近づけて、地べたに伏せた!

偉いねぇ、お利口だねぇて頭を撫でた。

じっとしてるうちに、思い切って110

事件ですか?事故ですか?

あの…迷い犬らしきワンちゃんと今一緒なんですが、すみません(^_^;)

警察で良かったですか?

そしたら、現在地や名前、ワンちゃんの特徴など聞かれ、そこで待つように言われた。

待てと言われても、ワンちゃんはウロウロするし、その度においで!行かないで!て声をかけて。警察のひと、なかなか来ないんだもん。

最後にはワンちゃん、呼んでも知らんぷりでどんどん行っちゃうから

仕方なく、抱っこしちゃった。

重い(>_<)うさぎとはわけが違った。

息子のおやつに買ったコロッケサンドのパンをあげてみた。クンクンてにおいをかいで、私のこと見るから食べていいよ!おいしいよって鼻筋を撫でた。そしたらまたクンクン。そして食べた!

警察、遅い。既に20分は経ってる。

パンを食べてるワンちゃんをみながら、もし飼い主が見つからなかったら、保健所?そしたら…(;_;)

なんて考えてしまって、ブルーな気持ちに(−_−;)

警察でひとが来た!バイクで2人。

私と警察のひと、喋っていたら、前の家から女のひとが出てきた。

ジャック、あんたまた出ちゃったの?

ジャックはあそこの犬なの。この前も出ちゃってね…と言いながら、ジャックの家にピンポーン!

すごーく長くなってしまったけど、

一件落着。

良かったぁ!迷子じゃなくて、捨てられたんじゃなくて。

ホントーに良かった。

家に帰るまで、良かったと何回つぶやいただろう(^_^;)

あ〜良かった(^ー^)ノおしまい


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ