生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

お父さんの声

今、病院に向かうバスの中。

去年の入院を思い出した。

あの頃はお父さんも入院中で、倒れて半年経ち状態も安定してきた時だった。

私が乳がんになり、手術をすることなど全てお父さんには言っていた。

ただ、お父さんが理解したかは分からない。

でも、乳がんであることをお父さんに言った時、お父さんは私の目を見て顔を歪めた。それを見て私は、お父さんはちゃんと分かってると感じた。

だから、心配をかけて申し訳ないと思ったりもした。


今はもう、この世には居なくなってしまったお父さん。

だけど、私には聞こえる気がする。

「お母さん、◯◯◯達のことを頼んだぞ!がんばれ!」

娘たちには、もう私しか居ないのだから。

私は、辛くても悲しくても、頼りにされてるからには何としても頑張らなければならない。

それが私の生きる意味なんだと思う。

http://sick.blogmura.com/breastcancer/