生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

心配ごと

私の主治医は若くてとても穏やかな先生(オトコ)

でも…

ちょっと頼りない(^_^;)

例えば、抗がん剤中に体重が10キロ近く増えたことを言ったら、今回は今まで通りで様子見ましょう。って言って次に何か変わるのかな?と思ってたけど変わらず。忘れてた。

副作用に対する薬、私はかなりいっぱい出してもらってたんだけど…

処方箋を持って薬屋に行ったら、6種類中、3種類も漏れてたり。

あとは、最後の抗がん剤後の血液検査に行った時のこと…

私が再発や転移の検査はいつするのか聞いた。

そしたら、特に予定してません、○○さんがしたい時にしますよ。

えーー⁈!(◎_◎;)

普通は半年おき位にするものだと思っていたのでかなり驚いた。

だから、検査してください!とお願いした。

したい時にって、したくはないけど、しなきゃ心配だよ(>_<)

何か症状出てからじゃ遅いんじゃないのかな?

私も検査してください!とは言ったものの、どんな検査をしたら良いのやら。

基本、こちらから言わないと何も教えてくれない、放任主義?な先生だ。

もうちょっとかまって〜(T . T)

診察日までに、検査の名称だけでも調べて全部、先生の言ってみるつもりだ(^^;;


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ