生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

悩みごと

以前も書いたかもしれないけど、私は喫煙者(^_^;)

非難を浴びるかもしれない。

普通ならガンになったらやめるよね。

タバコに限らず体に悪いことは避けるよね。

やめた方がいいのは分かってる。

でも…(~_~;)

勝手にすればと言われるだろう。


この前、昔の職場で仲良くなったコと久々に会った。

会った夜、メールが来た。

お願いだからタバコをやめて。親友でしょ?だから私の為に、子供の為にもやめて。

そのコはネパール人、とても素直で、優しくて、良いことも悪いこともストレートにぶつけてくるコだ。



今までも、色々な人に喫煙について言われたことはたくさんある。

でも、お願いされたのは初めてだ。

そのコに、分かった、やめる。と言うのは簡単だ。でも、やめられない。とは言えない。


くだらない。と思うかな…

私にはかなり重大な問題、悩み。

http://sick.blogmura.com/breastcancer/"