生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

ちょっとがっかり(´・_・`)について

昨日からずっと考えてました。




私は乳がんが判ったその日から、たくさんの方達のブログを読んだ。毎日、毎日読んだ。

そこには乳がんに関する知識はもちろん、その方達の生活の様子や気持ちが事細かに書かれていた。

ブログを読んで、安心したり不安になったり、面白かったり、悲しかったり、色々なことを教えてもらった。


ブログを書く人も読む人も、みんなそれぞれ病状も考え方も、物の見かたも違う。

逆に似ていたり、共感したりすることもあるのだとも思う。


私が書いた記事が、読んだ方の気持ちを傷つけた。

言い訳ではないが、傷つけるつもりで書いた訳ではないし、私の想いを書いただけ。

でも、傷つけ怒らせてしまった。

それは多分、あの文章に足りない部分があったからだと思う。本当に申し訳なかったと思う。

改めて、ごめんなさい。


私の書いた、みんな同じ。が同じではない、無知だと反感をかってしまった。

私がみんな同じ。と言ったのは、乳がんになって、ショックを受けて、涙して、苦しんで、でも治療をして、辛さや苦しみや悲しみの大きさがそれぞれ違っても、色々な悩みや問題を抱えながら必死で生きている。

私は、そういう意味でみんな同じだと思っただけ。



私の想いは、読んでくれた方に真っすぐ届くのだろうか…

また、誰かを傷つけてしまうのかと思うと、とても怖くて、悲しくなる。

どうか、真っすぐに届きますように…。

http://sick.blogmura.com/breastcancer/