生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

全がん協生存率調査

ある方のブログで知った、全がん協生存率。

自分のがんについて入力すると、五年生存率が計算される。


こんなことを知ってどうするのだろう。

なんて思ったくせに、私は計算してみた。

怖いもの見たさなのか。

人の寿命なんて、誰にも分からない。余命宣告だってどうなんだろう。


お父さんは倒れてすぐに言われた。

このまま亡くなる可能性は限りなく高いと。

一度は人工呼吸器もつけた。四回手術をした。

それでも少しづつ良くなりながら一年と二ヶ月も生きていてくれた。

良くなっていくお父さんを見ていて、死ぬなんて微塵も考えてなかった。

それなのに死んでしまった。


人の命なんて分からない。

今こうして生かされているからにはそのキセキを無駄にしてはいけないと思う。

お父さん、ありがとう。


http://family.blogmura.com/shibetsu/