生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

イヤな看護師

今日、インフルエンザの予防接種をしに近所の医院に行って来た。

娘と息子と。

娘は就職先から健康診断をするように言われていた為、ついでに聞いてみた。

健診項目が書かれている手紙を見せて、全部ここで出来るか。

すると、別の看護師がちょっと離れた場所から「普通、職場から健診の用紙を渡されると思うんですけど、ないんですか?」

私もそう思ったから、娘には聞いていた。そしたら渡されてないって。

だからその看護師に「ないです」と言うと「一応、もう一度確認してもらえますか?それで無ければ、こちらの物で出しますから」

それと、健康診断書は何日後に出来るかも聞いたら、

「休みが入るので、いつ来るかによりますけど」

けど、なんだよ!けど、で文章終わらすの?

なんかイラつく口調。

こうして文章にすると、いたって普通で何てこともないみたいだけど。

実際は違った。偉そうにさぁ…

気分悪かったんだ( ̄ー ̄)


これって、完全にグチだよね。

申し訳ない(u_u)

http://sick.blogmura.com/breastcancer/