生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

去年の今日 12月16日

手術の為に入院した日。

前日に病院から電話があり、明日入院してくださいって。

だから、その日電話をもらった後、急きょお父さんに会いに行った。

明日から入院だから、しばらく来れないけど…ごめんね。

って言ったな…

そして、去年の今日、私は結構な量の荷物を持って、一人で病院へ行った。

病室は個室。大部屋は空きがないので個室へどうぞって。

もちろん、料金は大部屋のまま。

看護師さんが色々と説明してくれた。

私が入院したのは金曜日。土日は病院が休みだから、何もすることがないって。だったら、月曜入院で良いのでは?手術は20日火曜日。

月曜は術前検査や説明など、色々あるから、その日の入院ではちょっと難しいと言われた。

土日、何もしないのなら外泊したいと言ってみた。

結局、入院したその日のお昼前から外泊して、月曜朝一に病院へ戻った。

なんとも慌ただしい一日だった。


そんな日からもう一年。

早いな…。

一年経った今日、私は風邪で鼻水とくしゃみ、咳がとまらない。

来年の今日は、どんな日になるのだろう。

気が早いな^_^;


http://sick.blogmura.com/breastcancer/