生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

子猫

今日は朝一で禁煙外来の診察に行って来た。

初診の時に肺の中にどの位一酸化炭素があるのかを調べた。その時は17。単位は忘れた。

そして今日、7。

0〜7は非喫煙者の数値。

17はミドルスモーカーの枠。

パッチは引き続き一番大きいサイズのまま、また2週間。


子猫…

病院の帰り道、会ってしまった。

二匹居て、一匹が近づいて来た。

両目とも凄い目ヤニでもう一匹より小さくて痩せてた。

触ると喉を鳴らして甘えてくる。

『お母さんは?』

しばらくかまってた。

(お母さんが居ないなら連れて帰ろうかな。鼻水出てクシャミもしてる。痩せてるし寒いし。でも、息子は猫アレルギーだし、怒られるよな…どうしよう…ごはんは買いに行かなきゃない、うさぎのは食べないよなぁ…)

といっぱい考えながら、抱っこしたりなでたりしてた。

そしたら、もう一匹の子猫が来て、見たら後ろの方にシブい顔した猫が居た!お母さんだ!

私をじーっと見てる。

『お母さんいるんだね』

良かった。

しばらくして、お母さん猫がニャーって、そしたら痩せた子猫、スタスタと行ってしまった。

でも、すごく痩せてた。大丈夫かな。飼い猫ではない感じだったし。

元気に大きくなってくれたらいいけど…。

自転車に乗って、角を曲がる時振り向いて見てみた。でも子猫はいなかった。

あの道、もう通るのやめよう。

http://sick.blogmura.com/breastcancer/