生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

波乱万丈2012

今年一年を振り返って。
実は忘れてしまってることが、かなりたくさんある。
余りにいろんな事があったからなのか?ケモブレインなのか?老化なのか…

手術して10日して2012年が始まった。
一月半ばに、息子、娘の順でインフルエンザに。
一月末から、お父さんの転院先探しで、病院見学。
二月には、私の治療方針が決まった。抗がん剤、放射線治療、ホルモン療法。
心療内科にかかったのも、この頃。
抗がん剤治療がイヤ過ぎて、頭がおかしくなった。
食べれないし、眠れないし、何もする気が起きなくなってた。
三月、抗がん剤治療が始まった。
お父さんのお見舞いが月に2〜3日しか行けなくなった。
四月末、お父さんが転院。
五月、お父さんが亡くなった。
FEC4回目が葬儀の日とぶつかり、延期にした。
五月、六月はバタバタと忙しかった。人が亡くなるってことが、こんなにも大変なことなんだと痛感した。
FEC4回目とドセ4回が終わったのが、八月末。
10月から放射線治療。
娘の就職が内定。
11月になって、やっと落ち着いた感じだった。あっ、禁煙開始も11月から。
そして、今月は息子の入試があって、なんとか合格出来た。
本当にいろんな事が一気に訪れた年だった。いい事も悪い事も。

こうしてブログを書くことで、どれだけ救われたことだろう。
たくさんの人に出会えたことに心からありがとうと言いたい!
また来年も、ここでみんなと繋がって居られますように。

生きているキセキに感謝し、キセキを信じて、これからは…前へ…
進んでいきたい。
来年もよろしくお願いします。