生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

手術当日

去年の今日(しつこい)が手術だった。
右胸の温存手術。
朝から禁飲食>_<

手術の為にルート確保。
それが、肘を曲げると針先が中で当たって痛かった。看護師さんに言うと先生が来て、一度抜きます。また手術の直前にやり直します。と言われ抜かれた。

手術は13時半から。
母が12時に来てくれた。
前の手術が長くなってるとかで予定より遅れることになった。
これはやり直した点滴。
f:id:dada0614:20121220141840j:plain
14時20分
看護師さんが手術着に着替えるようにと言いに来た。
そして、私はトイレへ。
なんと、、、生理になった(-。-;サイアクなタイミング>_<この時点でT字体(ふんどし)に変えられたかも。

手術室には、ベッドのまま移動した。多分。
そうそう、娘と息子が腕に書いてくれたメッセージ。
f:id:dada0614:20121220142059j:plain
f:id:dada0614:20121220142145j:plain
手術室に入ったら、凄くキレイ!全体的に銀色でピカピカしてた。まだ新しいらしい。
手術台が思っていたより幅が狭かった。

先生や看護師さん、全部で4〜5人位いたのかな。多分。
そして先生が、
点滴にポワーンとする薬を入れますね。
マスクつけます。

頭がボーッとして…
気づいたら、ベッドの上で移動してるところだった。
先生が、
終わりましたよ。ご家族に手術の説明しますね。
と言われたような気がする。
移動してるベッドの上で見た天井がクルクル回って吐き気がした。それと喉が痛くて咳が出た。咳をしたら腰に激痛が(@_@)

病室に戻ってからは、とにかく腰が痛かった。ちょっとでも体を動かすと腰に激痛が走った。動かしても大丈夫なのは手だけ。
胸は全く痛くない。喉がイガイガして咳がずっと出た。
明朝まで禁飲食。何か飲みたくて辛かった。
それより辛かったのは腰痛。一晩中、ほとんど眠れなかった。
夜中にガマン出来なくてナースコール。
そしたら、看護師さんが立たせてくれた。立つと腰がラクになった。
痛み止めを飲んでも腰痛は治まらず、朝を迎えた。

手術室から病室に戻って間もなくして、脇からドレーンがぶら下がっていたのに気がついた。
と言うことは…
リンパ節転移ありで郭清したというワケだ(._.)
                           続く。