生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

そうちゃん、ありがとう

うさぎのそうが私の元から旅立ちました

6歳6ヶ月…

まだまだ一緒に居たかった


そうちゃん

そうちゃんはシアワセだった?

お母さんの子になって嬉しかったかな?


お母さんはとってもシアワセだった

嬉しかったよ


そうちゃん、ありがとうね

そして、ごめんね

病院ばかり、怖いこと、嫌なことばかりさせてしまって…

痛かったよね

怖かったよね

ごめんね、そうちゃん


そうちゃんが居なくなって1週間

お母さんは、最期の日のことを思い出したくなくて、考えないようにしてるの

ごめんね

でもね、そうちゃんのことを思い出したくないワケではないよ

忘れたいワケではないよ

思い出すと、苦しくて、悲しくて、泣いてしまうから…

辛くなるのが怖いから…

ごめんね、ズルいよね、お母さん


だけどね、思い出さなくてもお母さんのまわりには

そうちゃんの思い出があちらこちらに散らばってる

そうちゃんのお家、お茶碗、トイレ


そうちゃんの為に作っていた薬やサプリメント

目につく度に、ハッとして

そうちゃんはもう居ないのだって思い知る

その繰り返しの毎日


野菜やフルーツも、4つに分けてみたり

そうちゃんの居ない生活に、まだまだ慣れないよ


小さな小さな骨壷に納まってしまったそうちゃんに

ごはんやお水をあげても、一向に減らない

当たり前だけど、そんなことも悲しく思ってしまうよ


そうちゃんの為に、もっとしてあげられたことはなかったのかな…

お母さんは役に立てなかった

ただただ

そうちゃんと呼んで撫でてあげることしか出来なかった

ごめんね、お母さんは助けてあげられなかったね


ねえ、そうちゃん

お母さんの声聞こえたかな?


もういいよ

もうたくさん頑張ったから

もう頑張らなくていいよ

ありがとうね

そうちゃん、ありがとう

また会おうねって


そうちゃん聞こえてた?



クールで綺麗好きで

はなちゃんLOVEのそうちゃん


はなちゃんのこと、お月さまから見守ってあげてね


またいつか

きっと会えるよね

その時が来るまで、お母さんははなちゃん、ジーニ、ジェイクさんのお世話を全力で頑張る


だから、そうちゃん

それまで待っていてね


大好きだよ

ありがとう

そうちゃん、また必ず会おうね。



http://family.blogmura.com/shibetsu/